ちょっと相談

ムサビコムメンバーの方へ相談です。
 
顔バレしたら、どんなことが困りますか??
 
友達にカミングアウトすべきかどうか、
メイはただいま悩んでおります。
 
コメントにお返事いただけたら幸いですm(_ _ )m

投稿者:may : 2007年05月11日 20:52

トラックバック


コメント: ちょっと相談

個人的な意見ですが、
『もしかしてムサビコムのライターしてる?』と聞かれたら答える程度でいいのではないでしょうか?
あと相手に読んで欲しいとか思っていたら言ってもいいと思いますよ。

顔バレしても、今のところ特に問題とかはありません。

まー、あまり特定の学生個人に関するような内容の日記は書けなくなりますけどね…。

参考になれば幸いです。

投稿者 卜部 : 2007年05月11日 22:34

問題はありませんが、日記自体に色々な責任が出ます。
もし、学校をサボったりしたら、怒られるし、知っている人はいい気がしませんよね。

投稿者 nia : 2007年05月11日 22:40

自分はオタクと判断した知り合いの方には教えてます。(ネタを分かってくれると嬉しいので

あとクラスの子はみんな知ってると思います。
同じく聞かれたら答えるって感じですが、
なんだかんだで結局みーんな知るようになりますよ^^;

ちなみに仲良かった子にバレた(言った?)のですが、

『ブログって何?』

って聞かれました。

まぁその時は困りましたよ・・・えぇ。

投稿者 四輪駆動 : 2007年05月12日 01:14

初めまして。コメント失礼します。
私も聞かれたら答える感じ、です。
まぁ、チキンなので、聞かれても「やってないよ!」とか
言ってしまいますが^^;顔バレすると書きにくくなる感じがして;
教えたい人にこっそり教える感じで良いのではないでしょうか?
参考にならなくてすみません><;

投稿者 濱 : 2007年05月12日 11:56

みなさんコメントありがとうございます。

自分が大切だと思う友達にはそろそろ話してみようかな。
人から聞かれたことはまだ一度もないので、機会をうかがうことにします(- -)b

投稿者 メイ : 2007年05月12日 20:04

愚かな私は名前でバレバレなので、ムサビ日記をみている人にはすぐばれます。
そのおかげで、今では内容自体に選別をかけるようになったので文章に責任を持つようになったのが良い点。
あと、研究室スタッフ、教員も読んでいるので下手なことは書けません。
未成年は飲み会のことも伏せる方がいい、とかもあるし。例えお酒を飲まない・飲めなくてもね。

なので、特に困ることはないかな。
日記に書いたことで助言してもらえたりもしているので。
今ではムサビ日記を書いていてよかったと思います。
他者に何を伝えたいのかを考えたりするってめったにないことでしょ?

投稿者 おく★とも : 2007年05月13日 01:26

おく★ともさん>そうか〜研究室の人も見てるんだったですね(変な日本語だ)。
他者に何を伝えたいのかは常に考えながら制作してますが、
改めて自分がムサビ生の顔としてこの日記を書いてるっていうことを意識しなくてはならないですよね。

投稿者 メイ : 2007年05月14日 21:25

コメントしてください




保存しますか?