月曜日アゲイン

休み明けの電車はイヤですね〜。
どこでもドアがあったらどんなに快適な生活かしら。
そんなこと言ったら全世界の交通業の人達がタイヘンなことになっちゃうか。
でもさ、朝9時にお家を出ればいいんだよ?恐ろしくステキじゃん??

ま、夢は置いといて。
ピンホールカメラはなんとか反転作業までたどりつき、まあまあの出来です。多分。
3・4限も不思議と睡魔には襲われず、すっきり家路につきました。
さて、今日はやることがあるのです。
 

自宅でのビデオ編集作業のリトライ。
 
なんでリトライかというと。
去年の11月頃、突然ビデオカメラの接続が認識されなくなってしまったんですネ。
うちのパソコンはDELL(エディティングLと一緒)で、使ってるカメラ(DV)はソニー。
9月まではIEEEの接続で普通に作業できたのに、
おんなじ環境にも関わらず「ビデオデバイスが確認できません」の嵐。
ヘルプ見ても「電源入ってますか?」とか「正しく接続してますか?」とかばっかり。
そんな簡単な原因誰でも分かるわい!!
 
Windows ムービーメーカーなんですけど、誰か原因に検討つく人いますかね.......(はい、今回もダメでした)。
 
 
うーん公房で作業するのってなんか緊張してイヤなんだよな。
いろいろな手続きも不慣れだし。
刻々とせまる期限にあわわあわわなメイでした。
  
オープンキャンパス、映像科内ではなんの話もあがってないようなんですけど、どうなんでしょう..?
受験生諸君とのお話とか、メイでよければやりたいんですけど........

投稿者:may : 2007年05月14日 19:48

トラックバック


コメント: 月曜日アゲイン

コメントしてください




保存しますか?