世界堂の

ムサビの世界堂の入り口にちっちゃいガチャポンコーナーがあります。
ん?ガシャポン?ガシャガシャ?ガチャガチャ?正式名称がわかりません。コイン入れてぐるぐるってまわしてポンってでるやつ。それだ。ガチャポンでいいや(笑)

普通のお店とかにおいてあるガチャポンはアニメやキャラクターもののグッズが多いですが、ムサビ内にあるガチャポンは美術系のものです。多分普通のお店のガチャポンコーナーじゃおいてないです。

ミニチュア石膏像とか造形細かくてすごい。ミニチュアデッサンモチーフとかも可愛い。(持ってないけど)

今日久々に見たら新しいの入荷されてましたよ。ミニチュア石膏像の特別シリーズ?なのかス○ーウォーズミニチュア石膏像になってました。ス○ーウォーズ好きな人だったらかなり買ってそうですね。

あとめちゃくちゃリアルなカエルのストラップ。これは可愛かったからガチャポンやっちまいました(笑)2回やったら見事に黄色カエルが2つダブりました・・・友達にあげました。もうかなり減ってたから結構人気っぽいです。ちなみにストラップのタイプとマグネットのタイプがあるそうです。おすすめです。


そんな今日6時頃に目が覚めたのですがそのとき外は大荒れ。アパートの壁もぐわんぐわん揺れててそりゃー怖い経験をしました。「あ、こりゃ台風直撃ですね。学校ないわ」と確信し、2度寝。

しかし10時頃に目が覚めると

外めちゃくちゃいい天気^^風強いけど!

え?まじ?やぱいじゃん?(笑)

ダッシュで準備。
2限の授業遅れたかと思ったら先生も遅れてたので間に合いました。

中学校とか高校とかのときは台風がくると連絡網でまわってきましたがそういや大学に連絡網なんてなかったんだ・・・と気づきました。休みか休みじゃないかは大学のサイト見なきゃわからないですね。


そんな1日でした。学校自体は休みにならなかったけど1つの授業がお休みになってましたので早く帰りました。

そしてムサビ内でも売店で豆乳を発見して嬉しくなりました(笑)いろんな味シリーズが出てますね。麦芽コーヒー、紅茶、バナナ・・・。

投稿者:machiko : 2009年10月08日 15:49

トラックバック


コメント: 世界堂の

コメントしてください




保存しますか?