スケジュール帳みっちり

今までのゆったりとした時間が嘘のように早く巡るようになりました。
っというのも
必修授業の始まり、芸術祭展示、デザインのバイト、課外活動の実行委員会ミーティング。

しかし私はどうやら忙しい方が好きみたいだ。とことんドMに成長しました(笑)
忙しいと計画的に期限決めてやるし朝も早く起きるようになる。
逆に忙しくないと「まだ間に合うからいいか」って怠けちゃいますね。

スケジュール帳が1週間いっぱい埋まりました。
っというかわたくしスケジュール帳つける習慣が今までありませんでした。
ので、習慣つけようと思いスケジュール帳買いました。システム手帳です。

しかしカレンダーは2010年からでした。本当にありがとうございました。(泣)

そして買ったら財布の中身がついに100円玉オンリーになりました。
普通にビビりました。1週間100円生活の伝説を作ろうかと思いました(笑)


いろいろ分けてお話しましょう。

必修授業。Webグラフィックです。
授業中に参考としてみせていただくWebサイトがとても面白くて家に帰ってからもみております。
そしてこの授業、久々のグループワークです。過去最大のグループワークといえば課題発見。
それと違うのは、もうだいぶ面識のあるメンバーとグループを組むこと。
課題発見はまだ入学して2ヶ月だからグループのほとんどがあまり話したことない仲間でした。
今はすごく仲いいですけどね。
毎週プレゼンがあるのでプレゼン能力、チームワークの能力がすごくあがりそうです。
あとFlashとかのスキルも学べそう。習得したいです。

芸術祭展示。結構焦ってます。初めての展示なので何をどうしたらいいのかもわからない。
なかなかメンバーと時間が合うときがなく、自宅で会議ができるようにチャットで会議をしました。
最近はすごく便利ですね。Skypeって有名なチャット&ボイスチャットですが
よく使われるようになった機能です。デザインの在宅バイトを探すときでも
名前、住所、メールアドレス、電話番号、SkypeID
のように、もはや打ち合わせ等が必要なデザインの仕事には持つべきものになってきてます。
課外活動の実行委員会でもつかってます。

そしてデザインのバイト。最近始めました。在宅です。どこかのサイトをリニューアルするらしく
その素材をイラレで制作中。まだトライアル段階。

課外活動の実行委員会。すごい。すごすぎる。
責任者も全部学生。会議の進行も全部学生。会議室を借りるのもお金の管理も全部学生。
そして一番びっくりしたのが全員積極的。
自分の意見は相手に怯えずにしっかり言うし、時にまるで喧嘩しているかのような討論もあるし
でも終わった後はみんなめちゃくちゃ仲いいし・・・すごいな。
多数決しても周りにあわせることなく全員自分の思うものにしっかり手を挙げてる。
もうぽかーん・・・って感じでみてます。
本当にみんな同年代なのだろうかと疑ってしまうほどだ。
私はまだ組織自体理解できてないこと沢山あるから
会議を聞いてメモとって後々質問するようにしてます。
いつか自分の意見をみんなの前でしっかり言えるようになれたらいいですね。
電車通なので毎週往復1000〜2000円かかってしまうけど、得られるものが大きいです。
1年間がんばりまーす。


投稿者:machiko : 2009年10月20日 10:17

トラックバック


コメント: スケジュール帳みっちり

コメントしてください




保存しますか?