豆乳にハマりました。

タイトル通りです。豆乳にハマりました。しかも無調製豆乳。
高校時代に調整豆乳ですら飲んでもちょっと苦手だったんですが最近食生活ヤバくて健康考えて久々に豆乳飲んでみようっておもって試しに買った。

しかしなぜ無調整買ったし。
飲んだら「お・・・うぇ!ふぁあ!!」ってなった。私にはそのままでは飲めないようだ・・・。すごい大豆の味がした。そりゃそうですね。大豆ですから。だからココアとか蜂蜜とか甘いのと混ぜて飲んでます。牛乳よりお腹に優しいですね。そしてバナナ豆乳ジュースが作りたくてミキサーも買ってしまった(笑)ミキサーずっと欲しかったんだ。しかし使いこなせない。

飲み切れなくて賞味期限切れちゃうなーっておもって何か使い道ないか調べたら自作で豆乳ローションとかいっぱい出てきたから真夜中に一人で作ってみた。真夜中にドロッドロの鍋をかき混ぜる私。ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。まるで魔女のようだ。

お・・・うぇ!!ふぁああ!!大豆くさい。けど、天然素材だからよさそうです。あと大量生産できるから安い。ハンドメイドは楽しい。

豆乳は美容と健康にいいらしいです。普通の料理にも水とか牛乳のかわりに豆乳使うだけでダイエットになるんだってね。へえ。すごい。

なにこのまめ知識。苦笑
相変わらずのクッキングネタ。

さて。先日は某・企画の会議に参加させていただきました。難しくて頭パーンッ!ってなりました。グロい。1〜3月がすごく忙しそうです。大学がお休みでよかった。
その企画にはデザインで参加することになりました。校内にも張り紙貼ってますアレです。きっと名前でバレる。そろそろ締め切りですね。おかげさまで他学科のデザインのお友達もできました。1年間がんばります。

明日からデ情の必修が始まるぞ〜。土曜にも新しい必修始まる〜。芸祭も楽しみだ〜。

今日は中途半端に昼寝したからきっと夜は寝られない・・・。親からメールと電話。大きな台風くるそうですね。上陸したら伊勢湾台風?そりゃすごい。テレビないから詳しいことわからなかったです。水とか食料買いだめしなきゃまずいですね。熊本にいたときは台風上陸率が高くて、一番酷いときは瓦が飛んできてすぐ隣の窓ガラスが割れて「おっほほー!」ってビビった経験があります。無傷ですが。

大学はどうなるんですかね?休校?

投稿者:machiko : 2009年10月06日 22:19

トラックバック


コメント: 豆乳にハマりました。

コメントしてください




保存しますか?