兄弟構成

ジャスミンさんちと同じくうちも「おねえちゃんだから我慢しなさい」とかそういうセリフは言われたことないです。
呼び方も、お互いそれぞれ名前です。

次女最強説が我が家では唱えられています。
真ん中の子ってもともとちゃっかりっていうか、上には甘え、下は押さえつけ、みたいなところが少なからずあり…ますか?ウチはそうなんです笑
姉と妹を使い分けれるって、得ですね。まんなか、よいです。
すこし特殊な成育環境だったのもあり、ちいさいころの私は姐さん気質で上と下を従えていました。
その関係をいまだに引きずっているために力関係ではたぶん私が一番上。

そのせいなのか、私だけちゃん付けで呼ばれています。しかも本名をもじったあだ名。
たとえば名前が「ゆり」だったら「りーちゃん」、「ゆう」だったら「うーちゃん」みたいな、なぜか二文字目で!
自分よりでかい弟に「○ちゃん」と呼ばれるのはなんか笑えるw


突然ですが、木版メンバー7人のうち、女の子が6人。さらにそのなかで、次女が5人ww
そのうち真ん中の子が2人。末っ子が3人。こんな分析結果でました。

美大以外の大学と比べて美大に左利きが多いように、美大生のの兄弟構成が気になりました。
やっぱり独特の結果が出るのでしょうか?関係ないのか?
それとも木版のように二番目が多いのか?
ジャスミンさんちはいちばん上ですけどね。ライターのみなさんのおうちはいかがですか?

投稿者:kobato : 2010年03月10日 00:39

トラックバック


コメント: 兄弟構成

おはようございます。
キリンは長男ですが、1月生まれなので学年でくくれば年少ですね。
細くて小さかったから心配でした。今も細いけど嬉しいことに背は伸びました。

キリンの友達。。
3人兄弟の末っ子が2人、真ん中が1人ですね。
2人兄弟だと、弟妹という人の方が多いかもしれない。
コバトちゃんの仮説は当たっているかも??

投稿者 ジャスミン : 2010年03月10日 09:45

ジャスミンさん
じゃあキリンさんは学年的には一緒だけど年齢はわたしより一つ下ですね。

こっそりまわりで調査中です。笑
どうなんでしょうね。新入生アンケートとかとったら面白そう。

投稿者 コバト : 2010年03月15日 23:45

コメントしてください




保存しますか?