いろんな兄弟

ジャスミン家は、キリンさんとバビさんのふたりのコドモ
兄、弟の兄弟です。


ジャスミンは兄がいます。
4月生まれで身体も大きく、いつもクラスの中心だった兄。
その兄の下に3年11ヶ月離れて生まれた赤ちゃん。
そう、3月生まれの小柄なジャスミン。
兄がいつも大太鼓を叩いていたとすれば、ジャスミンの役割ははいつも鈴かカスタネットでしたw


そんなわけで、あまり兄弟(あにおとうと)という区別を付けたくなかったので
我が家ではキリンさんの事をおにいちゃんとは呼んでいません。
『おにいちゃんだから、我慢しなさい』的な事を言った覚えはないです。
だぁ〜から、B型まっしぐらな性格なのかしら??
おっと、、、お話しが脱線したかもw


常磐道を降りて筑波に行く途中
ジャスミンとチチキリンとバビさんは、大興奮なものを見つけてしまいました。
それは。。。



2010030714400001.jpg


JAXA


JAXAの文字を見た瞬間
『おぉぉおお〜〜、ムッタだぁ〜〜!!』


宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
講談社 2008-03-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star宇宙
star宇宙飛行士になる夢を持った兄弟の非常に純粋な物語
starかっちょ悪くて、かっこいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宇宙飛行士を目指している兄弟の物語です。
コミックスでしか、読んでない我が家では
『ヒビトは、どうなっちゃったの???』と、心配しているところ。


左側のもじゃもじゃ頭が兄のムッタ。右側のカッコいい方が弟のヒビトです。
こう表現すると、キリンさんからクレームがきそうw


バビさんが、宇宙で働くロボットの中身を考えて
キリンさんがカッコイイデザインを考える。


ジャスミンも長生きして、完成を見守りたいものだと思った夜でもありました。
またひとつオトナになる3月ですw



投稿者:jasmine : 2010年03月09日 23:05

トラックバック


コメント: いろんな兄弟

コメントしてください




保存しますか?