気になる存在

お風呂に入るたび、自分の二の腕が気になります。ぷにぷにした肉も気になるけどそれを上回る方がおられる。

二の腕の内側のほぼまんなかに、謎のしこりがいます。米粒くらい。
脂肪腫とは違う感じなんだよな…。痛くないけどかなりかたいです。

自分なりに(ヤホーで)調べた結果、 ガングリオン なるもの…?っぽい?
医者じゃないんで知らないけど。

すごい名前だなぁ…

ガンダム + エヴァンゲリオン (もしくはアクエリオン)みたいな 壮大な名前ですね。

どれも実際見たことないから勝手なイメージだけど、このラインナップはかなり壮大だと思うんです。
惑星一つの運命くらい無理やり背負わされそうですね。


こんな壮大な名前なのにほとんどが良性だそうです。
治療するには注射器でしこりを形成している粘液を吸い出すらしい。うーん、痛そうだからいいや。
私は手足にできた血豆や膿は自分で切ってみるというちょっと危険な思想をもっているんですが、今回は実力行使に出るのはやめようと思います。
大きくなったり気になったら病院に行きます。

ちなみに小学生の時にまぶたにできた脂肪腫は、液体窒素で焼かれました。
まぶたのきわだよ?なんでそんな暴力的な解決しか出来ないんだい…?

まめちしき
・ガングリオンができる人は女性が圧倒的に多いらしい。
でも父のひじに大きいのあるけど、あれガングリオンだったんだ。
・そんで大体は手足の関節にできるらしい。
わたしの二の腕にいる子はひねくれもの?

投稿者:kobato : 2010年03月13日 01:15

トラックバック


コメント: 気になる存在

コメントしてください




保存しますか?