父の日

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一ヶ月間 ずっと一緒だったきゅっきゅぽんさん

あなたとお別れするのは寂しいって思ったけれどよく考えたら
お別れでもなんでもないのね


私の手に持たせてあるものはなに?
正確に言うと 私はイスに座ってヒザの上で手を組んだ状態で固定されているのだから
手に持たせるというよりも お腹に立てかけた・・・ という表現が適当かしら


何? これ何? ムサビTシャツ? グッズもね
ええ これを 私が運べばいいのね


人間ケーキの時から ずいぶん経つけれど
あなたは成長したわ  苦労もしたわね 私はわかるのよ
そうでなきゃ こんなに内側から 白い毛(スタッフ)がはみ出てこないわよ

もう お別れね 
大丈夫 無事に届けてくるから  またね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


イヤッホーーーーーーーーーーーーーーー!!


ついにすべてが完了したぞうっ  これできゅっきゅは安心して暮らすことができる


彫刻科の方は作った後の作品はいったいどうしているのであろうか

免疫のない日本画生は とりあえずアトリエに運び込んだもの、
どうしていいのかわからず 今アトリエには 10数体もの女性の座像が
ぐるっと円陣を組んで(なぜかすべての像に遊戯王カードが持たせてある)
不気味な宗教が展開されているが 心をオニにして申し上げると 
まったくジャマ以外のなにものでもないぞっ
みなさん 彼女たちに定住先を!


ムフフフ
本日は 父の日

ぽん実家には もう へんなカタチのダンボールに 不気味に “おちゅうげん”と書かれた
物体が到着しているハズだけれど・・・・?


と ごじらっぽん(母)から メールが

「昨日 世界堂から変なものが送られてきたけれどまさか・・・」


届いているんじゃないかっ  なんだなんだ 「はやく開けてあげて」と
送ると


「“あげて”というフレーズでほぼ確定。 いったい実家を何だと思っているんですか!! ウ○チマーク」


という なんだか意にそぐわないといったメールが返ってきた

違う! 早く 開けてほしいのである

開けると 座像の手にヒッシとおみやげが 抱えられている
父の日(と母の日)ありがとう との メッセージとともに

きゅっきゅぽんの こじゃれたサプライズである


そして数時間後 ついに開けたとの報告が入ったのできゅっきゅは
コスギっぽん(父)に 父の日電話をした


コスギっぽんは喜んでくれたようだった

きゅっきゅの サプライズ大作戦 これにてミッション完了!

驚くようなシチュエーションで 父の日を演出することが出来た上に
場所をとって困っていた 共通彫塑の作品も解決できた
実家の倉庫にでも 置いておけば 場所に困ることはない  ムフフ きゅっきゅは天才だなあ!!

  ・
  ・
  ・

コスギ「いろんなグッズをありがとう 大切にするね」
きゅ  「うん よかったよかった」

コスギ 「あのなかなか可愛らしい像は きゅっきゅぽんの部屋に飾っているからね」
きゅ  「・・・・・・・え!?」

コスギ 「やっぱり地べたじゃナンだから てきとうな台を買ってきてその上に
     飾っているからね  なかなか存在感あるよ  楽しみにしててね」

だあーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

やはり 親には永遠に勝てまじ・・・・・  ときゅっきゅは思ったのであった


投稿者:kkp : 2010年06月20日 23:18

トラックバック


コメント: 父の日

きゅっきゅさま、こんにちは。
父の日プレゼント喜んでもらってよかったですね。

作品の置き場所、実は送られてくる方も、どうしよーなのですよ。
娘が、卒業後今までと別の場所に引っ越すにあたって、大量に作品・制作材料を送ってきました。
よく見ると、これ卒制じゃん・・。いまだに梱包のまま娘の部屋≒倉庫に転がっております。
HPページには、美しく写真に撮られて掲載されていますが・・
広げないとかびが生えるのではないかと心配です。

投稿者 yukihaha : 2010年06月21日 16:46

それでも、やっぱり、コスギっぽんさんもゴジラっぽんさんも、嬉しいのではないでしょうか、、、。
ウチはなんにもさっぱりでしたよ〜〜〜
ダンナさんは寂しそうでしたから、、、、、。

投稿者 みずしらず : 2010年06月21日 22:17

みずしらずさんの言われるとおり、ご両親は喜ばれたと思います。

Pは1ヵ月つきあった像に何か持たせることなぞ考えもせず、
「あっ処分した」そうです。

投稿者 ここのこ : 2010年06月21日 23:21

小梅の『靴』は、講評が終わるとその場で、

「とりぁ〜〜〜〜〜!!」

と言うかけ声とともにハンマーで叩かれ、
今は静かに、コンクリート用廃材のコンテナで眠っているそうです。。。(涙)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年06月22日 23:28

うめさわぁ〜さま、息子の「靴」は、講評のあと、
かばんに押し込んで(!!)、アパートまで持ち帰ったと言ってました。
「いつもは玉川上水横を歩くけど、さすがにバスに乗った」と言ってました。10何キロは、持ち歩けないでしょ、普通。
「捨てちゃった子もいる」
作ったものに愛着あるのはいいけど、物を捨てられない一家です。

投稿者 yukihaha : 2010年06月23日 00:08

きゅっきゅ様、またちょっとお借りします。いつもごめんなさい。。。

yukihahaさま、
>「捨てちゃった子もいる」
そうです!その子達の1人です。
壊したと聞いたときには、
「せっかく作ったのに何で壊しちゃったの?」
と言ったのですが、
「え〜〜〜〜だって何十キロもあるのに電車で持って帰れないよぉ〜。それともお金かかるけど、送ったほうがよかった?」
と言われ、仕方ないか。。。と納得してしまいました。(置き場所もないですしね)


ところで、『共通彫塑』が終わり、いよいよ大変な時期に突入したようです。
次から次へと課題が出され、最近では、徹夜状態の日もちらほら・・・
1番の目玉は、『課題発見』、
グループ分けされ、役職を決め、課題を見つけて、教授のOKをもらえたら(ここが大変らしい)、ひとつの作品に仕上げていく。。。
小梅は、「社長秘書」だそうで、何事にも大雑把な娘に務まるのか・・・不安です!!

投稿者 うめさあぁ〜 : 2010年06月25日 00:04

> yukihaha さん

>作品の置き場所、実は送られてくる方も、どうしよーなのですよ

ヤッパリ・・・
そうだろうなあとうすーく考えながら
送ってみたもの 最終的に実家の自分の部屋が狭くなり
本末転倒のきゅっきゅです
靴を持ち帰った息子さんスゴイです!!
今はやりの 細マッチョ・・・だったりして・・・

>みずしらずさん

夏は戻ってこられるんでしょうか!?
きっと それまでのお楽しみですね!
元気に帰ってくる姿がきっと最高のプレゼントです

>ここのこさん

クールでかっちょいい・・・
壊した友人の話を聞くと
なかなか 体がバラバラにならず
顔はズタズタだけど 上半身は残っていて
なんだかおっそろしい殺人現場みたいになった・・
と言っていました  日本画棟の近くに現場があります

>うめさわあさん

クール派はここにも!!ですね

コンクリートは壊すの大変そうですね!
作品は永遠に小梅さんの心の中にあり・・・

デ情の課題発見はきゅっきゅでも聞いたことがあるくらい
有名な課題ですね!! 
仕事をただこなせばいいというわけでない
何かを生み出すまで次に進めないという
美大生の最大の悩み!
きゅっきゅも頑張ります
小梅さんも頑張ってください!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月25日 00:38

コメントしてください




保存しますか?