本日は腫レバレ

焼けつくようなのどの痛みで目が覚めた

おそるおそる鏡の前で口をパカーーっとあけて覗いてみると
ななんと のどが2倍以上に腫れあがって し・・・しかも・・・ 半透明化していた(ウギャ!!)

グロイ! エグイ!! のどは限界まで腫れると透明になるんである
ウギャー

独り言だけれども とりあえず 「のどがいたい」 とつぶいやいてみると
腫れたのどがコブのようになってジャマをして 「ノロガイライ」 としか言えなかった
ウギャアーー


実は ここ一カ月  やらにゃあいけん!! ことが次々に押し寄せて 
きゅっきゅは自分を見失いがちで情けない

授業の課題もあるけれど
一番の要因は ゴビカンで 2ndVnのトップをさせていただいていることが大きいかもしれない
その他にも 介護実習へ向けての準備やら ついウッカリ模擬授業発表で
班内できゅっきゅのテーマが選ばれてしまったこと
展示の計画、
学芸員課程の課題である 前期10館 博物館、美術館を訪れて
それぞれのレポートを書いて提出しなければいけないのに
まだ1つも書いていないという(自業自得) 現状に きゅっきゅは鼻血である

そして ゴビカンでは ぬわんと今年のコンサートの大曲に
ブルックナーの交響曲第3番 通称「ブルサン」という
プロでも鼻血 しかも演奏時間55分という鼻血も鼻血 濃縮還元鼻血である
難曲がこれまたついウッカリ選ばれ どうしたものか きゅっきゅは ハナからティッシュが離せない

しかも このブルサン 非常にやっかいなことに スコア譜とパート譜が
若干違う これを 音楽シロウトの美大生が一つひとつ 手直しをしなければならない
55分ぶんの楽譜と 音符がゴミのようにしか見えないスコアをどさっと渡され
トップと パートリーダーで手分けしてやるべし!! とされた 


ワッチャコオー


きゅっきゅぽんは元来 時間の使い方がうまくない
新幹線で小倉〜岡山くらいまで 何もせずボーっと出来るのが特技なくらいである

一日を分割して一つひとつ片付けようとしたけれど
どれもいっこうに終わりが見えないではないかっ

きゅっきゅは 数日前ついに 逃げ出したくなってわーっと
すべてを放り投げた!!(フリをした 放り投げるほどの度胸はない小心者であった)
そして大の字になって そのままうたたねをしてしまったのがいけなかったらしい


「うわー すごい腫れだねー これはこれは」

と 言ってお医者さんは大量の薬と大量のトローチを処方してくだすった

早めのパブ○ンで 熱は全くなく 他はまったくもって元気なのであるが
半透明になったグロテスクなのどがショックでたまらず 初めて自主休校してしまった
一人暮らしをはじめて 風邪の一つも引かなかったのが自慢であったのに
く 悔しい!! とともに 初めてなんともいえない心細さを感じた


しかし!!

いったん休む理由が確定すると なんだか心までハレバレ!
あれだけきゅっきゅの脳内を占めていた課題のアレコレが ぱーっと消え失せ
今日一日 トローチの甘さのことだけしか考えていない


あああ  幸せ・・・  のどが痛いのはつらいが熱が出ない風邪ほどありがたいものはない!!
このダラダラした貴重な時間を味わい尽くし 風邪の神にいたく感謝したきゅっきゅである


あとは神がレポートやってくれると幸せなんだけれどなああ


投稿者:kkp : 2010年06月24日 23:06

トラックバック


コメント: 本日は腫レバレ

きゅっきゅちゃん、大丈夫ですか?
ジャスミンも扁桃腺を腫らすことが多かったので、喉の痛みの辛さはわかります。
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。。

昨日、父キリンと若冲展を見ながら
「きゅっきゅちゃんはこういう絵を描いているのかな」
「にわとりやクジャクとも闘っていて、大変そうだよね」と、会話をしておりました。

若いカップルも数組いて、美術館というのはデートコースなのかしら??
それとも千葉大の教育学部(美術)の学生さんかしら??
と、いろいろな想像も楽しかった若冲展でした。

おっと、お話がしれました。
お体、くれぐれもお大事にしてくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2010年06月25日 11:22

おお!お忙し!ことでしたね。

オーバーワークの時は身体が悲鳴を上げるようです。
身体からのSOSの声に身を委ねるのも必要かと思います。
体力が戻ったら気力も充実してくるものです。
人間「開き直り」というワザもある時は使うといいかも。
(結構使ってきました笑)

まずは養生なさってね。

投稿者 ここのこ : 2010年06月25日 15:08

一人暮らし!
病気の時程心細いことはないでしょう、、、、。
食料など、足りていますか?
熱が出なくて幸いでしたね。
眠れるだけ、ゆっくり眠って、お大事になさってくださいね。

投稿者 みずしらず : 2010年06月25日 20:26

きゅっきゅさま、こんばんは。
扁桃腺の腫れ、私は経験ありませんが、
娘はよく腫らして熱を出したものでした。

病気のときに心細いのは、一人暮らしではなおさらですね。

お大事に。

投稿者 yukihaha : 2010年06月25日 21:17

 忙しいときに限って体調を崩すもの・・・
あせってもいいことは無いですから、まずはゆっくりと養生を(^^)
栄養を取って寝ることが1番の薬なのですが、
食事は取れていますか?
のどが痛いと飲み込めなくて大変ですよね!
こまめに水分は取ってくださいね!

美大生は体が命!!

早く元気なきゅっきゅさんに戻られますよう。。。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年06月26日 21:39

きゅっきゅさん、のどの具合どうですか?
「がんばりすぎ〜なくらいがんばってるよ。ちょっと、ゆっくりしなさい。」と、神様が
のどに休息のサインを印されたのでしょうね。
ここは、しばし無言でゆっくり養生してくださいね。
さて、
もうすぐ、7月。もうひと頑張りで、夏休み。
みゅうママ宅では、子どもたちの帰省の日程がこのところの話題で、
メールと電話のやり取りで、どうやら兄妹同時期に帰れそうとなり、
みゅうパパのご機嫌も上々であります。
きゅっきゅさんも早く元気ないつものきゅっきゅさんに戻り、
来たる夏休みは、ぽん家でゆるりとご両親&お部屋の可愛い坐像と
一杯語り合えることをお祈り申し上げます。


投稿者 みゅうママ : 2010年06月27日 11:40

ふたたび、ごめんください。
昨日、娘の誕生日で中間地点で食事をしたのですが、
娘は、なんと!、ベットと布団に、ダニが出没(目には見えないけど)!!!
身体中刺されたんだと言っていました。
仲良しの泊まりに来ていた友達も、、、、刺されたんだそうです。
田舎なので、か、面倒臭いのか、「皮膚科?行かない。」と言っていました。
新築のアパートですが、1階なので、大学から帰るまで、部屋は閉め切ったままだし、帰って来ても、物騒なので寝る時はクーラーつけちゃうし、、、。致し方ない状況かもしれません、、、。
「バルサンたいて、布団とパットを干して、シーツも変えたよ」と言っていましたが、多分かゆいだろうとおもいます、、、。
明日、知り合いの皮膚科で事情を話して、薬を送ってやろうと思います。
きゅっきゅさんも、お大事に!

投稿者 みずしらず : 2010年06月27日 19:56

>ジャスミンさん

まあまあ きゅっきゅぽんの絵は
とても若冲さんの作品と一緒に語られるものでは
ございません!! ただ 若冲さんもニワトリと
戦ったのでしょうか・・・
若冲さんの描いたニワトリは どれも蹴られたら痛そうです!!

>ここのこさん

そうですね 開き直り!!
たしかに気力と体力は比例しているみたいです
ゆっくり休みます!

>みずしらずさん

それは大変!!
かゆいつらさはよくよくわかります!

そしてダニには 父コスギっぽんも 学生時代
苦しんだことがあるようです
なんと アパートの目の前にあったグラウンドから
風にのって ダニのタマゴたちが父の部屋に漂着したそうです
その時は 空中に舞っているのが肉眼で見えたといいます
ギャー

娘さんはやくよくなりますように・・・

>yukihahaさん

ありがとうございます
やっぱり のどの腫れは熱から逃れられないようですね
風邪を甘く見てしまいました
もう大丈夫です!


>うめさわあ〜さん

ありがとうございます!
そうなんです・・ 気持ちだけがあせってしまって
空まわりをしていました
ここでひとつ 体勢をととのえていきたいと思います!

>みゅうママさん

なんだかみゅうパパさんの様子が
伝わってきます! 家族集合の夏休み・・・ 楽しみですねえ!
お部屋のかわいい座像は
帰ったらぜひとも倉庫の方へお移り願いたい・・と思います

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月28日 00:36

コメントしてください




保存しますか?