それは大きな1時間

本日は きゅっきゅはでっかいスーパーの袋を
もって 講義に出た

透けて ドンタコスやら 雪の宿 やら ジャージー牛乳ドーナツ 
なんて 文字が大量に入っていることが 確認できるけれど
もちろんこれは きゅっきゅが全部食べるんじゃあないんですよう!!

・・・ と そういう態度で この袋を持ち歩くのが非常に困難であった

そう 今日は ムサビのゴビカンの新歓があるので 宴会推進委員、レク係きゅっきゅは
大童なのである


さて レク係というんは この時期とても大変で
きゅっきゅは 今回 春のツアーコンサートの打ち上げの幹事さん担当である

幹事さんは 安くてうまい店を 研ぎ澄まされた嗅覚でもって
情報の海 ネット界から 嗅ぎあてねばならんのである
しかし この時期!

どこもかしこも 新歓新歓新歓新歓新歓新歓新歓新歓新歓
ゲシュタルト崩壊を起こしそうなほど どこの大学でも新歓をやっとるようで
なかなか 予約がとれないのである

だいたい 予算は3000円くらい 2時間飲み放題 6〜7品 50名収容可能

が妥当であり非常に望ましい・・・・ んが しかし!!
取れない・・・ときたもんだ

きゅっきゅぽんは もちろんフラレまくり ムキーっとハンカチの端を歯でくわえようとしたその時

2980円  メインが選べてデザート付 品 飲み放題3時間☆”

というのを発見してしまったんである!!

なんたること! こりゃあどういうこっちゃ意味がわからんが
なんだかものすんごくオトクなんじゃないか!! と思い きゅっきゅはさっそく予約した

取れた

奇跡である 3時間でこんな価格であるものなんだろうか
きゅっきゅぽんは 慎重に案内メールを打つ
時間、場所、予算・・・

正確さに欠けるきゅっきゅは モーレツに注意しないとミスをしてしまう
大人数なのだから 情報が間違っていては 多くの方に迷惑がかかる


参加者からは返信がやってくる

“参加します! 3時間はすごいね”
“参加でおねがいします! 3時間いいねえ!!”
3時間!? それはすごい おねがいします”


さ・・・さ・・・・・さ・・・・・・・・・・3時間!!

きゅっきゅぽんはめちゃくちゃ不安になった!
ほんとに3時間であっているのか!? もしやまちがって・・・ ム!! これは平日限定・・・?
打ち上げは・・・・       土曜日!!!!!

きゅっきゅぽんは 背中がサーッと冷たくなって
お店に電話をかけた  閉店時間まであと5分  店員さん出てください 出てくださ

「もしもし」

ギャーーーーーー


「予約していたぽんですが これは 土曜日でも3時間なんでしょか!!」

「土曜日!? ちょっと待ってください えっとですね・・・」

  ・
  ・
  ・

きゅっきゅぽんは終わった 
まちがって3時間という情報を流し
期待を呷ったあげく 2時間でしたとのオチに団員は 落胆し
ゴビの志気は下がり  団員は減り 
ゴビカンが シビカン ミビカン ニビカン
挙句の果ては 弦楽器同好会に名をかえ部室をはく奪される

ぜーんぶきゅっきゅぽんのせい!!  ああもう少し冷静になればよかったのに!

  ・
  ・
  ・

「ええ 3時間で大丈夫ですよ」
「へっ!?」

「HPオリジナルなので大丈夫です」

その瞬間きゅっきゅは 電話機を上に放って
涙を流しながら 万歳の雄叫びをあげた
なんだか分からないが 天にむかって「ありがとうございますーっ」
と叫びたい気分であった  東西南北すべての方位に向かってお辞儀をし
世界を愛と平和で満たしたい気分であった

あれ なんだか以前こういう感じ あったような・・・

とにかく これできゅっきゅは本日枕を高くして眠ることができるのである
なんたって 3時間幹事であるウフフ(アヤシイけど・・・)


しかし 高さ25センチのデザート付とあるが
きゅっきゅぽんは これはきっと 線香立てにポッキーが一本刺さってくるオチだろうとふんでいる


レク係は不安が絶えないのである


投稿者:kkp : 2010年05月01日 01:22

トラックバック


コメント: それは大きな1時間

きゅっきゅさま、おはようございます。
打ち上げは楽しいけど、幹事さんはたいへんですよね。
どんなに考えて場所とっても、全員が満足するのは難しいと思って、
気楽にやったほうがいいですよ。

ところで昨日は、職場の歓送迎会でしたよ。
規模が小さいところなのに、お別れ6名・お迎え5名
お別れの人には色紙の寄せ書きをしますが、
当日になってもまだ全員埋まっていない、とか
幹事が他の用事でも忙しそうなので、
手伝っていました。
・色紙を入れる袋を作る
・席札を作る
 なんだか知らないけど、幹事からやってと言われるし、
 忙しそうな人がいたら手伝うでしょ、ふつう。
 でもね、「お人よしね」
 なんていいオトナに言われると、なんだかねーと思いますよ。

打ち上げの大成功をお祈りします♪

投稿者 yukihaha : 2010年05月01日 09:01

幹事きゅっきゅさん、お疲れさんです。
何でもそうですが、ただ参加するのと、その準備段取りするのでは、
大違いですよね。
みゅうママも仕事がら、毎年一度は、 幹事役をしますが、
特にお店の予約を入れる担当になると、直前まで、何度も確認のお電話をいれ、
日ごろ使わぬ神経などもちょっとは使います・・・。
だから、お気楽に参加のみの会の時は、幹事さん方の苦労に報いるため、
目いっぱい、ノリにノッテ、大いに笑い、拍手し、言われたことは嫌とは言わず
できることは何でもやる、
の姿勢で臨んでおります。

きゅっきゅさんからの、また大成功の報告、楽しみにしてます。

※・・・「お人よしね」・・・・って言われたyukihahaさんへ
 いえいえ、ふつう、そうですよねえ。
 そうでありたいです。

投稿者 みゅうママ : 2010年05月01日 17:15

はじめまして、うめさわぁ〜と申します(^^)
いつも楽しく読ませていただいております。

幹事のお仕事大変ですね〜。 でもこの経験は、きゅっきゅさんが社会に出たとき、きっと役に立つと思いますよ。 がんばってください!!

わが娘、小うめは、この春からデ情でお世話になっております。
これからもちょこちょこお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年05月01日 22:27

>ドンタコスやら 雪の宿 やら ジャージー牛乳ドーナツ 
わーゴビカンのみなさん、結構、庶民派!

3時間宴会会場ゲットはすごいですねえ。
次は3時間をどうやって盛り上げるか?ですね。
きゅっきゅ応援団のみなさんもいろいろご経験があるようで。
またご無理のない範囲でリポートいただければうれしいです。

>高さ25センチのデザート
個人的にはこれもぜひ!

投稿者 ここのこ : 2010年05月02日 11:02

はじめまして!ムサビ日記のメンバーになった、ヘンリーと申します。
これからよろしくお願いします。

ゴビカン新歓、行きましたよ!
とっても楽しかったです。余った雪の宿もいただきました。
どうもありがとうございました^^

投稿者 ヘンリー : 2010年05月02日 14:46

>yukihahaさん

>どんなに考えて場所とっても、全員が満足するのは難しいと思って、
気楽にやったほうがいいです

そうですねえ ありがとうございます!
大変さが分かるので 他の方がやるときは
迷惑かけないように・・・ と思います
それだけでも いい経験です
お人好しと言われても・・・!

>みゅうママさん

そうなんです
ようやっと予約できたぶん
たくさん参加してもらえるととっても嬉しいです
そして ノリにノッてもらえると・・
レク冥利に尽きます!


>うめさわあ〜さん(小さい‘あ’が出せませんでしたごめんなさい!)

はじめましてこんにちは!
読んでくださりとても嬉しいです
小うめさんは今年からムサビ生なんですね
楽しい楽しい大学生活になることを願っております

これからもよろしくお願いします!


>ここのこさん

確かに3時間はどうなることやら
なんとかゴビのみなさん モチベーションを高めて
3時間乗り切っていただきたいものです!
さて デザートとはいかに!?
甘党きゅっきゅも非常に気になります


>ヘンリーさん

はじめましてこんにちは!
新歓にきてくだすったんですね
ありがとうございます!

ゴビは新歓が 学校単位、パート単位、 団全体
とたくさんあるんですよう
ムサゴビ新歓は 庶民派に仕上げてみました
楽しんでいただけて嬉しいです
これからも よろしくお願いします!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月03日 10:31

コメントしてください




保存しますか?