みんなでデビュー

いつもと少し違った画面

新メンバーさん!

どうぞどうぞ これからよろしくお願いいたします
きゅっきゅぽんです  


さて かくいうきゅっきゅも 4月になって一つ 始めたことがある

そりは・・・


自転車通学!!であった!!


ついにきゅっきゅぽんは この春 勢いで自転車を買ったんである

以前 きゅっきゅの弟 白い河童が某美大某学科の 仮装だかコスプレ大会で
優勝し(おい!!) ぬわんと自転車を獲得したとの情報を入手してから じつは
こっそり その自転車をかすめ取ってやろうときゅっきゅはたくらんでいたのである

この春 引っ越すということであったから どさくさに紛れて自転車のひとつやふたつ
無くなってもわからんやろうと 思っていたのだが 実に考えが甘かった


河童は学校の近くに引っ越したため その自転車を大いに使うというではないか!!
なんたること!
くっそう   

(因みに 去年の芸祭に この河童はこのコスプレでムサビに潜入していたのであったが
その姿は きゅっきゅぽんの目指す おしとやかなお嬢さん像に 支障をきたす恐れアリであったため 
あまり触れなかったのであった ワハハ・・・)


さて この変態弟からの自転車略奪に失敗したきゅっきゅは あえなく自ら自転車
購入とあいなった


しかし やはり きゅっきゅの好きな色が選べて楽しい
かわいらしい それに きゅっきゅは

“ウルトラポンスケ号”

という これまた誰もがはっとするような イカす名前を付けて 
クルクルと乗りまわしているのであった


きゅっきゅは 中学生の時 自転車通学生であったが
中学生時は あの 白くて大きい ゆでたまごのようなヘルメット着用が
義務付けられていた 

当時は その不格好で 向かい風で首が締まる 殺人タマゴヘルメットの
着用が煩わしかったのであるが  いざ、なくてもよくなると
なんだか すこうし不安なのである
やっぱり イザっちゅう時のために 頭を保護するものが欲しいものである


弟から 例のコスチュームの一部(頭部) でももらうか・・
と ちょっときゅっきゅは 考えてしまったのであった・・・

投稿者:kkp : 2010年04月28日 00:48

トラックバック


コメント: みんなでデビュー

こんばんは。
自転車通学ですね、うちの娘も4月から新小平駅から始めました。
方向音痴な子は、駅からのムサビはかなりハードルが高いらしい????
『あそこの交差点を右折すれば まっすぐみちなりでぇ ムサビ』
??? 地図を見れば 普通 わかるでしょう のはずが
??? 地図を見るのが大好きなamayasuてきには 方向音痴は好きではない   イライラデス。
方向音痴なりにどうも がんばっているようです。

きゅっきゅさんも自転車に乗ったら加害者になる場面もあるかもです。
気をつけて 自転車ライフを、楽しんでください。  

投稿者 amayasu納豆 : 2010年04月28日 20:27

うちの娘のチャリは<キャシー>です。なにかと命名するのは美大生
ならでは??

ところで私は<ぽんすけ 海苔味>が大好きです。
ご存知ですか??封を開けるとやめられませ〜ん・・・

投稿者 のろまの母 : 2010年04月28日 22:05

ゆでたまごヘルメット・・・みゅうママも中学生の時
着用しておりました。夏の部活帰りの夕方なんぞは、
もう、蒸し暑さ倍増でしたねえ。

投稿者 みゅうママ : 2010年04月29日 12:33

僕もチャリ通です。
かれこれ3年になりますかね。

事故には気をつけてくださいね!
小平は、て言うか鷹の台の歩道(無いに等しい)は
異常なほど狭いのはご承知でしょう?

狭くて通りづらいのもあるけど、一番怖いのは「バス」!!
も〜う容赦なく走ってるから!

とにかく車には気をつけましょう!

投稿者 ぺトレリ : 2010年04月29日 16:43

自転車デビュー おめでとうございます。
ウルトラポンスケ号は何色ですか〜?
みずしらずも毎日自転車通勤、買物です。(料理の仕事は電車ですが、、、)
だから雨が降ると「あ〜 歩いていかなきゃ、、、」です。
みずしらずは ど〜も 人より漕ぐのが遅いみたいです、、、。

あの、、、。きゅっきゅさん5月6日って連休の翌日なんですね。
やっぱり、コンサート行けないです。ごめんなさい!
12月のホールのコンサートは是非うかがいたい!娘が高校の時のママ友が居て、そのお子さんがムサビなので誘ってみようと思います。
そう云う時って、きゅっきゅさんに受付にチケットを預けておいて戴いて、チケットと引き換えにお金を払うって、出来ますかしら?
勿論、ハンドルネームで、、、、。

投稿者 みずしらず : 2010年04月30日 17:02

>弟から 例のコスチュームの一部(頭部) でももらうか・・
頭部!?河童さんのコスチュームがとっても気になります。

投稿者 ここのこ : 2010年05月01日 00:27

>amayasu納豆さん

>きゅっきゅさんも自転車に乗ったら加害者になる場面もあるかも

そうなんですよね!
つい忘れがちですが 忘れてはいけないことでした
つねに思いやりを持って 運転したいと思います

>のろまの母さん

もちろんご存じですよう!!
ポンスケ!

あれはとっても美味シャスな食品です
父 コスギの部屋にたいていありました

>みゅうママさん

そうなんですよう
蒸れてむれて ものすごく頭がかゆいけれど
掻いても ヘルメット越しですからなんの刺激もない
しかたなく バコバコ頭を叩いておりました
あれは デザインの改良の余地アリですね!

>ペトレリさん

そう!!
きゅっきゅぽんも バスにはすんごくびびりました
ただ きゅっきゅは技術がないので
バスがきたら 降ります
対向車がきてもおります

だからなかなか着きません
うーん もはや 徒歩通学!
気をつけます

>みずしらずさん

いえいえ コンサートにきてくださるなんて
本当に ほんとうにありがたくうれしいです

チケットのとりおきも出来ますよう
今年は12月4日(土) アミュー立川だそうです
予定が合ったら ぜひ!
きゅっきゅも 頑張ります

>ここのこさん


こんにちは!!
親日記よろしくおねがいします
日本画学科に親がいてくださるようで
なんだかうれしいです!

・・・ と コメントしたかったんですが
なぜか 出来なかったんです
また チャレンジしてみます!!
  
河童は・・・・

“変形する” メカヲタクです・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月01日 02:48

コメントしてください




保存しますか?