♯402

現在 日本画学科2年生のアトリエは 5Aの最上階
アトリエ401 402 403 と分かれておる


連休明けの講評に向けて みな サクサクと制作に励む音が聞こえてくるので
あるが どうも ワシのいる真ん中のアトリエの住人は 明らかに制作を怠っている

なんなんだこの殺人的なニオイは!!
甘く とろけるようでいて確実に思考能力を低下させるようなこの殺人ガスは!!
住人はみな 膠という日本画の画材を溶かすための電熱器の周りを囲んで
ブツブツと何かをつぶやいておる

新手の宗教団体か

これはいかん!! これは危険だ ひとつワシが警告をならす!!

「ゴケコッコー!! ゴケエー!!」


「んもう ぴーちゃんなんやの!!」


く・・・ こやつは ワシが大嫌いなヤツ
メシを このワシのトサカめがけて 振り撒きおって  腹黒いやつめ
こやつは宗教の幹部だったのか  どうも膠を湯煎しているようではなさそうだな こらっ
膠用電熱器で何をやっとるのじゃ!!


アトリエ真ん中.jpg

なんじゃなんじゃなんじゃなんじゃなんじゃー!!

アトリエ真ん中2.jpg

これぞ!! 思考能力低下ガスの発生源は!!
見よ! 周りに集う者たちの表情を・・・
目は うつろで口は半開き
この物体がフツフツと 穴があいてくるのを ただぼんやりと眺めて
よだれまでたらしている始末!! やはり 一発 警告を・・・


「ゴケゴッ・・・」

「できた!! なんてうまそうな!!!!」


・・・なんですとオ!?

アトリエ真ん中3.jpg

なんなんだこの物体は!
先ほどの殺人ガスが 強まっているではないか!
危険だ


アトリエ真ん中4.jpg


「アイスがけ こりゃいかん!! ノックアウト!!お店の味だ!」

「うますぎて 死ぬーーー!」


それみろ 一人死におった


「こんなに膨らんだの初めて見たよう」

「やっぱり夢は三段♡」
「やってみたかったよね 三段♡ ぎゃー」


なにっ!?散弾だとっ!?
みな ふせよ!! 殺人ガスの次は散弾じゃ!!


アトリエ真ん中5.jpg

ギャー!!


「ぴーちゃん食わんかなあ」

きた!! あのにくい女がきた!!
手にもっているその物体を ワシに近づけるな

ふ・・・ ふりまわすな!!

そんなことしたら・・・ この・・・ ニオイに・・・

やられ・・・


パク


ウッマーーーーーーーーーーーー!!!


「あ ぴーちゃんが ホットケーキ食ったよう!! 
しかもめちゃくちゃ 喜んでるよう!!」

「タマゴ・・・ 入っているのにねえ・・・」

「いやっはー やっちまったねえぴーちゃん  うまいか! もっとあげよう」

アトリエ真ん中6.jpg

殺人ガスでおかしくなってしまった彼らには 何も通じん
ワシは もうしばらく この402アトリエの住人の様子を見守ることにしよう
優しく見守っておれば いつかまた あの黄色いものが貰えるかもしれん

あれは 禁断の味じゃった・・・

投稿者:kkp : 2010年05月03日 01:53

トラックバック


コメント: ♯402

今回のブログ!ぴーちゃんの視点で書かれているのですね。おもしろいです。
「これが ぴーちゃん!」写真を見てナゼか納得、りっぱな鶏冠で貫禄ありますね。
ホットケーキ! すんごく 美味しそうですね! 上手い焼き加減ですね〜!

投稿者 みずしらず : 2010年05月03日 09:19

きゅっきゅさま、こんにちは。
ぴーちゃんなりきり文体、面白いです。
ぜひ、次はムサネコなりきり文体の日記をお願いします。

ぴーちゃんの眼、やっぱり写楽っぽいです。
でも、かなりけだるそう。
おいしいホットケーキにノックアウトですね、きっと。

こんどは、ムサネコのノックアウト写真をお待ちしてます。

投稿者 yukihaha : 2010年05月03日 17:33

すこしだけだが優しく見守って やろう。
但し、失敗作は くわんぞ、
そこんとこ よろしく。

投稿者 ぴーちゃん  : 2010年05月03日 19:04

画学生が膠用電熱器を用いて料理とは、罰当たりな!
その上、ぴーちゃんに卵を食わせるとは悪魔の所業!
古代アジアではメディアのアステュアゲス王がハルパルゴスに罰を与えるために、ハルパルゴスの子を殺して食わせたそうです。(ヘロドトス著「歴史」クレイオの巻)
ちょっと忘れましたが、殷の時代にも似たような伝承があったような…

投稿者 ふらのパパ : 2010年05月04日 06:40

>ふらのパパ さん
昔々、私がムサビの油絵学科に属する画学生だった頃、
モデルさん用のストーブで、デッサン用の食パンを焼いて、
(もちろん、助手さんに見つからないように)食べたものです。
4号館のアトリエは、光のことはよく考えてあっても、
換気のことはほとんど考えてない構造だったようで、
香ばしい香りで、すぐにバレてしまうのですが…。

罰当たりで禁断の「むさびイズム」は受け継がれているなぁ。

投稿者 骨の伊藤 : 2010年05月04日 08:09

>伊藤先生
思わぬお方からの反応にビクリしました。
そうですか、
食い気バンザ〜イ「むさびイズム」よ永遠に!

投稿者 ふらのパパ : 2010年05月04日 19:07

ぴーちゃんカニバリズムは甘美な「禁断の味」・・・

あーでもホットケーキおいしそう。

我が家でもホットプレート料理の日のデザートは
(そのままプレートで)ホットケーキにしたりします。
でも父D(悪党で甘党)はそういう時にも
「今日は桜餅の気分」
などと想定外のことを言ってここのこを困らせたりします。

投稿者 ここのこ : 2010年05月04日 23:41

>みずしらずさん

この電熱器はあまり温度が高くならないので
うまいぐあいに 焼けるんです!
でも 待っている時間がー 待ち遠しい・・・
みんなで じーっと見つめていました

>yukihahaさん

分かりました! またいつかムサネコ取材を
決行いたします

やっぱり 10年も生きていると
目つきに貫録が出てくるんでしょうか
すべて目が物語っているような気がします

>ぴーちゃんさん

たは!
まさかぴーちゃんがこのブログをよんでくだすっていたとは・・・
以前あられもないことを書きましたが あれはあなた様への
愛ゆえにございます

だから もう蹴飛ばさないでくださいねえ

>ふらのパパさん

ヒョー なんだかすごい歴史的なツッコミを!!
そんな恐ろしいことがあったなんて・・・

でも 電熱器を無言でかこんで
焼きあがりを待つ姿は 黒魔術の集団のようでもありましたねえ・・

>骨の伊藤さん

おおお そうですむさびイズム!!

やはり ニオイの問題は大きいようで
隣のアトリエの友人がやってきて
「何やってんの 下まで甘いにおいが降りてきてるよ!!」

と言っていたくらいです
研究室の扉は閉まっていたようでバレることなく
一安心でございました


>ここのこさん

ム! ホットケーキから 桜餅へのジャンルの転向は
むずかしいですねえ!
カナダの方はメイプルシロップは大量に摂取するけれど
あんこはまったくもって食べないんだそうです

いやあ 日本人はどちらの甘味も楽しめて幸せですねえ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月05日 13:51

コメントしてください




保存しますか?