明日も元気に

秋のツアーコンサート2009 女子美術大学短期大学部公演終了!
(写真とりわすれたぞう・・・)

先週あたりからインフル軍団がムサビに攻め入り、課外活動がムサビでできなくなっていた
ため、ゴビカンの練習はここのところ 東京造形や女子短などムサビ外で行われていたのであった


そしてついに!
きゅっきゅぽんの重大任務がやってきた
なにを隠そう! レクリエーション係である!

レク係の最初の任務は 来る12月のホールコンサート後の打ち上げの幹事である
初幹事にして 総勢80名以上の大宴会をしきらにゃあいかんのである!
うっひゃー とのけぞってエビぞり続いてブリッジをしてしまいそうであったが
ここはひとつ腹をくくって 現実的に店探しをしなければならない

きゅっきゅは必死で やすくてうまくて飲み放題でしかもホールから近いがタバコくさい店を予約し
時間をかけて丁寧な案内メールをつくり、団員名簿を用意した
ここからである
やはり、 大人数であるため当日の参加者の人数がぶれやすい
ここは 前金をいただいてドタキャンを防止せよとの レク本部からの連絡である
きゅっきゅぽんは 普段の穏和なお嬢さんから さっと封筒を取り出し手のひらを上へ向けて
金銭戦隊 カネクレンジャーに変身しなければならないのである

金銭戦隊は失敗は許されない
なぜなら 金銭戦隊だからである・・・・


カネクレンジャーきゅっきゅぽんは 家へ戻ると今度は美術館と博物館に関するレポートの提出が来週末にアルンジャーに変身し、学校へ行くと教職の指導案とワークシートの提出が今日ダッタンジャーに変身し、参考作品制作なんてそんなムチャナーに変身し、んもう朝起きレンジャーに変身しまくったので 今週はきゅっきゅぽん鼻血なのであった

それに加えて 制作ももちろんあるわけであるから まっこと 美大生は大童である


いかに上手に 押し寄せる雑用の波を切り抜けることができるか・・・
そこらへんの加減とバランスが大人の階段の一段であるかもしれないなあ と思うきゅっきゅである
が・・・ がんばるぞう・・・

きゅっきゅの中にいる アキラメンジャーはいいやつである

投稿者:kkp : 2009年11月20日 23:55

トラックバック


コメント: 明日も元気に

参考作品を作らんならんジャーに変身しなければならぬきゅっきゅさんは 優秀ナンジャー、ないかと、、、。
だって、子の学校でも、優秀な出来でないと参考作品にはナランジャーですよ!

投稿者 みずしらず : 2009年11月21日 07:05

>金銭戦隊は失敗は許されない
>なぜなら 金銭戦隊だからである・・・・
失敗が許されないほどの信頼性を必要とする金銭戦隊、その存在理由があやふやに表現されているギャップがおもしろいですね ;-)

きゅっきゅぽんさんは一日の間にいろいろな戦士に変身しなければならない大変な毎日を送られていらっしゃるそうで、変身しすぎて本格的に体調を崩されないようお気をつけください。

投稿者 卜部っぽん : 2009年11月21日 08:16

「ドタキャン防止の前金にブーイングする人にゼッタイ負けない!」

引継ぎマニュアルに従って粛々と任務遂行されているご様子ですね。
無事責務を全うされることをお祈りします。

投稿者 ふらのパパ : 2009年11月22日 04:02

フレーフレーきゅっきゅ姫、七変化で「大人の階段」駈け上がれ〜
でも、やるだけやったら、「これでいいのだ」でくれぐれも無理されずにね。
アキラメンジャーさんとほどほどに、付き合うのが「おとななんじゃあ」

投稿者 みゅうママ : 2009年11月22日 13:13

「タバコくさい店」  それはやめた方がいいかな??
yasuも、アキラメンジャー    絶対必要だけど思うけど  アキラメンジャーにも休みが必要な時があってもいいよね。

        改名にクルシレンジャーとコマレンジャーのyasuでした。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年11月22日 17:07

>みずしらずさん

そうなんですよねえ
でも きゅっきゅの場合の参考作品とは 今度
行われる教職の模擬授業発表のための 中学生に示す参考作品となっております  だから優秀じゃなくても作ったら参考作品なんです

受験生の時 参作にしていただけると
やっぱり うれしかったですねえ

>卜部っぽんさん

ありがとうございます
最近はめっきり寒くなって 風邪ひきにならないように
頑張っています 
ちなみに 金銭戦隊の主役はもちろんゴールドです 
いやあ 戦隊スーツの洗濯がおいつきません

>ふらのパパさん

ハイっ
頑張りますっ

今のところマニュアル1〜2は順調にコトが運んでおります

>みゅうママさん

そうなんですね
そうかもしれないですねえ

そう思って 温泉にいってまいりました
ほっと一息で また頑張れそうです

> amayasu納豆さん

改名後
なんだか 京都の新しいおみやげみたいで
悪(甘)党ぽんきゅっきゅ軍団的には非常にうれしいです
あまやすなっとう 食べておくれやす
という 宣伝文句が聞こえてきそうです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年11月23日 01:30

そーですか。
ミッション達成には、合宿が今後のヤマ場になりそうですね。

で、
今月、ふらのパパが所属する地元消防団の慰安旅行がありました。
で、で、
宿泊先の温泉の宴会の後、二次会で夜の温泉街に繰り出しました。
(参加者18名は当然男性のみです。)
入ったトコロはカラオケスナックでしたが、
ステージに立つお客様の女装をウリにしているお店です。
若い団員2名が犠牲になりましたよ。
化粧はモチロン!
下着まで女性のモノでした。
二次会は大いに盛り上がり、
幹事さんのカブが上がったのは言うまでもありません。

ゴビカン合宿におかれましては、
ど〜ぞ写真発表をお忘れなく。

投稿者 ふらのパパ : 2009年11月23日 03:05

コメントしてください




保存しますか?