お嬢さん的休日

土曜日きゅっきゅぽんは ひなびた食パンが休み明けにおちゃめににおってきちゃうのを防ぐため
救出しに アトリエへ戻ると竹林さんとおきなまろさんに出会った

わっせわっせとパーテーション的なものを 日本画棟の急な階段を3人ほどで
賢明に 運んでいらっさった

竹「明日から推薦入試なんだよね  三連休ないんだよね」

 
そうだったのか! 

しかし その準備風景はきゅっきゅぽんが想像していた「ザ・入試準備!」とはだいぶ
かけ離れていたのであった・・・
(3人ほどで大丈夫だったでしょうか・・・・)

さて きゅっきゅぽんは スーパーウルトラ変身ウィークを一つ乗り切り
2連休に乗じて なんだかハイな気分であった

「ここはいっちょ なんもかんも忘れて 女子大生らしい休日を過ごそう!」

きゅっきゅは コブシをキュっと握ると 眉間にシワをよせて計画を立てた
そして  あたたかいダウンコートを羽織って いざ繰り出す
お嬢さんがやってきたところは

テルメ小川ですのじゃ.jpg
うほほほほほほほほほ

ここはきゅっきゅが前々から夢見ていた場所
小平天然温泉テルメ小川である

休日は1000円と少々お高めではあるが 天然温泉にはかなわない

きゅっきゅぽんは 光に吸い寄せられるイカのようにフラフラとその光に
吸い込まれていった

いやあ なんと 温泉のすばらしきことよ!
ひろい湯船には色素が沈着し いかにもイイお湯なんですうといったかんじである
たまに 脳天めがけて 落ちてくる天井の水滴も温泉の醍醐味
露天風呂は 肩までお湯に浸かって顔だけ寒いという 究極の幸せである
最後は水風呂にザブーっと入って体をカーッとさせてあがるのがオツなのである


幸せを堪能したきゅっきゅは 湯冷めしないよう雪男のように全身完全防備した
不気味な出で立ちで ムサビ前のバス停を目指す

夜のムサビも少し光りがともっていて美しかった
「今日は どうだったかなあ・・・」


1年前のきゅっきゅぽんはすごかったなあ・・・と思いながら
しみじみとふやけた指を見つめる1年後のきゅっきゅであった・・・・ 

投稿者:kkp : 2009年11月23日 00:19

トラックバック


コメント: お嬢さん的休日

書いていいのかな?
子は昨日、受けたんですよ〜。
きゅっきゅさんのご助言どうり,赤帽さんに正門から構内に入ってもらい魔法の粉を浴びて、、。でも歩きじゃなかったから、御利益少なかったのかな、、。
面接,かなり,ビシバシにキツい質問が飛んで来た様で、口にこそしませんが「ダメかも」ムードが家中に漂っています。
やっぱり天下の難関美大、ムサビの推薦はキビシかった。。。。。
だめだったら、チャンネル切り替えて、本試験に向けてがんばらねば、、、、、。浪人覚悟でいかなければ、、、。結構、精神的に受験はしんどいですね。
きゅっきゅさんの強さに改めて脱帽です。

投稿者 みずしらず : 2009年11月23日 07:50

きゅっきゅさん

推薦入試は実技試験をやるのが日本画だけなので広報入学センターのメンバーで設営しています。
「ザ・入試準備!」を見たい場合は入試教室整備バイトに申し込むといいですよ。
それなりの覚悟が必要ですが・・・。

投稿者 竹林 : 2009年11月23日 15:17

みずしらずさん    娘さんの合格を お祈り申し上げます。まだまだこれからだと思います。(今は、チャンネルがいっぱいあります。) チャンネルをぐるぐる回して 回して そしてうちのテレ美は壊れました。    (すいません 脱線しまくりですね)   かげながら 応援しています。      今回は、特にコメントがありません  きゅっきゅぽんさん ごめんです。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年11月23日 18:45

小平天然温泉テルメ小川(こっちの方に食いついてしまいました。)

娘も、その存在を認識していましたが、未体験ゾーンとのこと。
彼女のアパートからは徒歩数分で行けそうな距離だけど、
1000円の入浴料は敷居が高いのかな?

彼女にとって「女子大生らしい休日」は、
アルコールのチカラで「なんもかんも忘れる」ことらしいですよ。

投稿者 ふらのパパ : 2009年11月23日 22:09

amayasuさん

ありがとうございます♡

投稿者 みずしらず : 2009年11月24日 08:36

>1年前のきゅっきゅぽんはすごかったなあ・・・と
そうなんですね。思わず私も振り返ってしまいました。
一年前。
今日よりは明日(そうだよ明日のジョーのように!)、ちょっと成長できるかも、と田舎の高校生ながらコツコツやってた子どもの姿を思い出しました。

みずしらずさんのお子さんのご健闘を祈ります。

>それなりの覚悟が必要ですが・・
竹林さま。この覚悟ってどんなものなのでしょう?

投稿者 ここのこ : 2009年11月24日 11:27

アルコールのチカラで「なんもかんも忘れる」               ふらのパパさん初めまして。 yasuも同じです。(同じと言われても 違いますよね すいません)ただ最近は、なんもかんも忘れすぎて コマッテシマウ現象にコマッテシマウ yasuでした。

消防団のコメントに思わず反応して しまいました。

またまた又  きゅっきゅぽんさん ごめんでした。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年11月24日 19:12

>みずしらずさん

ほんとうに お疲れ様でした
今回の試験に費やされたエネルギーは相当なものだったと思います
そしてこの待たされる時間もなんともいやらしいもので きゅっきゅぽんも めちゃくちゃ「ダメかもオーラ」を振りまいていました
きゅっきゅぽんも強くありません とても弱いんです

でも きっと今 みずしらずさんの娘さんはものすごく成長している最中だと思います 

受験はものすごくエネルギーが必要です
だから 娘さんはどうかお体に気をつけて たくさん食べて寝てください
そして 心が 緊張してしまうこの時期は
風邪も引きやすいので 暖かくしてすごしてくだいねえ


>竹林さん

おおなんと!
しかし とても人気だそうです
こちらは志願者数と倍率は発表されないのでしょうか・・・

>amayasu納豆さん

人生のザッピングですねえ

>ふらのパパさん

いやあ 力強い休日の過ごし方で
非常によろしいです
テルメは平日は800円らしいです
ロッカーキーのシステムに感動されることでしょう・・・

>ここのこさん

そうなんです
一年前の頑張りに比べて
今はすこうし 指どころか脳みそがふやけとりゃせんかと
心配で またコツコツやっていきたいと思っております

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年11月25日 01:57

> amayasu納豆さん

はじめまして。ふらのパパです。
自分でも「辛党」なのか「甘党」なのか判りません。

消防団では飲み会ばかり参加して、
火災の時に突然お腹が痛くなる困った団員です。

きゅっきゅさんの見事なとぼけっぷりにハマっております。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 ふらのパパ : 2009年11月25日 06:26

ここのこ 様

教室整備バイトは寒い中の肉体労働なので、体力のない方にはかなりしんどいんです。
バイトに指示する人もかなりキビシイです。
その覚悟といったところです。

投稿者 竹林 : 2009年11月25日 12:00

竹林さま
ご回答ありがとうございました。
どうぞお体に気をつけて入試業務がんばって下さいね。

きゅっきゅさん、日記のスペースををお借りしてごめんなさい。

投稿者 ここのこ : 2009年11月26日 11:34

コメントしてください




保存しますか?