愛の段ボール

重たい段ボールが宅配ボックスに入っていた
両手で抱えて アゴでエレベーターのボタンを押す

きました! 初 仕送り段ボールである!!

我がふるさと 福岡の両親が詰めてくれた愛情のかたまりである(お いいこと言うなあ)
ふるさとを離れた若者は、このかたまりを開くとき 品々をつめてくれた家族の顔を思い浮かべしばしばセンチメンタルジャーニーなのである
しかし

きゅっきゅぽんは ある文明の産物を導入したことによって 一風かわった状況で段ボールを開けることとなった
ある文明の産物とは・・・

テレビ電話である

最近のテレビ電話はすごい 画像も昔と比べると格段によくなっていて ほとんど時間差を感じることなくリアルタイムに会話をすることが可能である きゅっきゅぽんの場合はパソコンで会話をするのであるが マイクの感度もいいため ご飯を食べながら家族と会話することもできる それじゃあ全然寂しくなんかないじゃんか なにがセンチメンタルだバカヤロと思われてしまうかもしれないが 仕送り段ボールはやはり嬉しい・・・
さて、一風変わった状況というのは そのテレビ電話の会話中に 段ボールを開くことである つまり「あの子の好きなものを詰めたからきっと喜ぶわ・・」 や 「あ!有明のりだ!どんな気持ちで詰めてくれたんだろうお母さん・・」という仕送り段ボールについてくる相手への思いというのがいっさいなし もらい手が送り主のめのまえでそれを開くんだからわけなし ストレート 実にシンプルである
したがって 次のような会話が電波となって飛ぶのである

「あ これはなにい?」
「うめぼしです 賞味期限に気をつけて 毎日一個食べりゃあいけるでショ」
「これは?」
「衣類を入れてあげたのよ ファッションセンターSで買ったのよ ブランド品でしょう」
「なんか紅茶と砂糖が大量に入ってるんだけど・・・」
「おじいちゃんのお葬式の香典返しよ たくさんあまってるのよ!!」

ううう 日本画のお嬢さんの舞台裏はこんな感じである うううう!

そして マスクと除菌ティッシュも入っていた
実際にマスクが品薄という情報を聞くと つくづく親の先回りのすごさに感動し、紅茶と砂糖にかこまれて涙するきゅっきゅぽんであった・・・


きゅっきゅぽんの工作コーナー!DSCF9689.JPGあれ!画像でかいぞう!なんでだろう

投稿者:kkp : 2009年05月19日 22:17

トラックバック


コメント: 愛の段ボール

面白すぎます♪
きゅっきゅぽんちゃんには『五月病』は、ないでしょう。

私も、ペンギンさんに教えてもらったのだけど、写真のサイズを設定するといいようです。
携帯で撮ったのととデジカメで撮ったのでは、違うみたい(私の場合)。

ヤクルトは、どこにどう芯になっているのかしら??

投稿者 ジャスミン : 2009年05月19日 22:56

画像はねー。
写真加工ソフトでサイズをリサイズして写真そのものをちっちゃくするか、
こいつに写真を貼るときにタグがでてくるじゃない、
そこで数字をいじって画像のサイズを指定しちゃうのよー。
縦横の比をそのままにしとかないと大変なことになっちゃうぞ!

投稿者 某 : 2009年05月19日 23:02

きゅっきゅぽんさん、はじめまして。シデハハと申します、以後お見知りおきを。
きゅっきゅぽんさんは手羽サンと同郷なんですよね?
実は私、手羽サンのご実家のある市のお隣に住んでいます、と思います(!?)
数年前に合併して市になった町です。
うちの娘は昨年からお世話になっていますが、愛情いっぱいの段ボールを送っても
「ついたよー」とメールをよこしておしまい OTL
TV電話羨ましいです。やつもi-Mac持ってるんだからやればできるはずなのにっ。
・・・お母様のこと、いつまでも大切になさってください。

投稿者 シデハハ : 2009年05月20日 12:49

初めまして!基礎デ1年・のの子といいます。
きゅっきゅぽんさんの文章は不思議と引き込まれてしまいます!

TV電話、すごいですよねー。
うちは母がPCでスカイプを使っているのですが、
それで会話してるのを見ると時代めっちゃ進化したなぁ…と痛感します。
そして工作も大変気になります。人…!?

投稿者 のの子 : 2009年05月20日 20:24

>ジャスミンさん
アドバイス参考になりました!
ヤクルトはこの豊満なボディーにうもれています

>某さん
なんとかかんとか頑張ってみました
ありがとう またひとつスキルアップだ 嬉しいなあ

>シデハハさん
シデハハさんこんにちは
もしかしてその市はリリー・フランキーさんの故郷でもありますか?もしかしてその市はお正月になると大きな門松のたつ温泉地がありますか?どうかよろしくお願いします
 子供からすると愛の段ボールは何でも嬉しいです!

>のの子さん
ありがとおう これからもよろしくね
そうです! スカイプです! スカイップかと思っていたらスカイプだったんだね  勘違いだったよ・・・
 

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月22日 00:29

ビンゴです。娘はその大きな門松の横にある小学校の出身です。
もうすぐ「ホタルまつり」です。

投稿者 シデハハ : 2009年05月22日 11:41

コメントしてください




保存しますか?