何となーく新年度

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
通信生のみなさんは、仕事や家事、子育て等との両立は大変だと思いますが、
これからの数年間、充実した学生生活を送っていってくださいね。

通信生の入学は入学式がないので、何となーく始まりますね。
学生証を見て、「あぁ、学生なんだー」と実感したり。

で、何となーく始まるので、
自分でちゃんとスケジュールたてて課題をこなしていかないと、
あっという間に夏のスクーリングが始まってしまいます!(実際、私はそんな感じでした…)
私のようにギリギリマスターにならないように、余裕をもって課題に取り組まれることをお勧めします。

何か不安なことがあれば、事務部に相談するのももちろんですが、
そんなに大したことない些細なことであれば、
mixiの「武蔵野美術大学通信教育課程」コミュで質問するのもありだと思います。
まさに、学生の生の声が聞けますし。
たまに、先生も混じってたりするので、あんま変な質問はしない方がいいかも…
あとは、ブログをやってる通信生も結構いるので、それも要チェックです。
みなさん、ご自分の作品なんかも載せたりしてて、結構参考になります。
みんながどんな作品を作るのか、気になりますもんねー。


ちなみに、
君と僕もようやく4年生になれましたが、今年度は卒業できません…うぅ。
ペンギンさん、音量子さんが優秀だっただけに、
君と僕はダメ学生代表で申し訳ないッス…

来年度のムサビ日記はどうなるんだろうか。
「私もムサビ日記やりたーい」なんて人がたくさん来たら、
やっぱ席を空けなきゃいけないですよね。そんな気がする。
今年度はどんな人が来るのかな?楽しみだー

投稿者:kimitoboku : 2010年04月07日 00:04

トラックバック


コメント: 何となーく新年度

新しい教材の段ボールが届かなくてさみしいペンギンです。
やっぱ、学生証のある生活はいいなぁ。

私は全然優秀なんかじゃなかったですよ。
君と僕さんのブログの今後の展開を期待しているのはもちろんのこと、
新しい通信生のブログも楽しみだね〜♪

投稿者 ペンギン : 2010年04月08日 10:21

ペンギンさん

いやいや、最短で卒業出来ただけ、優秀です☆
通信は、それが一番難しいと思います。

今後どうなって行くんですかねー
南の島から見守っててください!

投稿者 君と僕 : 2010年04月09日 02:05

コメントしてください




保存しますか?