June 15, 2009

前期のヴァーティカルレビューにも来てみてください

オープンキャンパス行ってきました。
桜咲け、と言わんばかりのピンクのオーキャンバックにびっくり。
人がいないところを通って8号館3階に行く。
?ドアの窓がふさがれてる。集中できないとかムサビ日記で書いたけど、せっかくドアに窓を開けたのだから、部屋に入れなくとも窓は開けとけば良いのにー。雑然と模型が並んでいたり、壁に図面が貼られていたり、と実際の雰囲気が伝わってくるし、それも見に来た人にはとても魅力があるものではないのかなぁ。と源先生と話す。

しかし、建築学科は頑張っていた。本当に頑張っていた。
スタッフの方々お疲れ様です。
特に4年生はお疲れ様です。
4年生と話していて「設計がやばい」という話が出たけど、もう、やるしかない!ファイトです!

ちらりと2年生の設計計画の選抜発表を観る。彼らが1年生の時にTAをしていたので「ああ、成長したなぁ」とほほえましく観ていた。からあげも発表していたよ。しかし、選抜されなかったものも全員の作品が展示されると思っていたので残念。

やっぱり「1年おきに学年の雰囲気が似ている」というムサビ建築学科の言い伝えは当たっている気がする。2年生と4年生の学年の雰囲気は似ているし、1年生と3年生の学年の雰囲気は似ている。このリズムで行くと僕の代は今の2年生と4年生と似ているということになる。確かに2年生と4年生の雰囲気の方がなんか好きなんだよな。好みの話で、決して善し悪しの話ではないです。今年の1年生は建築に熱いやつがいるみたい。

大学院志望の人も来ていた。しかし、布施スタジオ希望なのかと勝手に思っていたので全然相手をしなくて申し訳なかった。志望のスタジオがまだ決まっていないとは思いませんでした。
あのー、高橋スタジオと布施スタジオだけではなく、源スタジオも設計やりますよー!
大学院志望の方はヴァーティカルレビューの時にいらした方が良いかもしれません。学部希望の方も訳が分からなくとも来てみると、普段のムサビの建築学科がみられると思います。しかし、学生の作品を講評するためのレビューであって、オープンキャンパスのような催しではないのであしからず、
昨年度前期のヴァーティカルレビューは7/11だったので、今年もその頃かと


詳しくは建築学科のNEWSにお知らせが出るはずです。




いやー高橋先生にもムサビ日記みたよと言われちゃった。

うー、いかんいかん、毎日書かないって言ったのに、

ほぼ毎日書いてるじゃないか、!!

このばかばかばかばか!!

Posted by key_t at June 15, 2009 12:42 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15170