January 25, 2009

建築雑誌2009年1月号

日本建築学会の建築雑誌2009年1月号の特集「新景観」IV. ドボク・エンタテイメントの中でデザイン情報学科の佐藤淳一教授の文章と写真が掲載されています。
ぱらぱら見てたらJ佐藤がでてきたので、ビックリしました。
手羽さん、ドボクサミットについても触れられてますよー!

いやー、学科飛び越えてきてますね。すごいなぁ

建築学科の選抜講評会は結果を聞かずに会場を後にしたのですが、金賞になると良いなぁと思っていた作品が金賞に入っていたので嬉しい。おめでとう!

しかし、オフィシャルブックばかりみて作っているんじゃないかと思うものあったし、ばらばらポコポコ系のものも多かったので残念。メディアの力はすごい。情報を沢山得ることは大事だけど、ふりまわされてはダメだ
そして、建築学科のインスタレーション作品は紋切り型になってきているなぁと思う。もちろん、そうでない人もいる
やっぱり、設計とインスタを同時に講評するのは難しい。だから面白くもあるのだけれど

Posted by key_t at January 25, 2009 01:02 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13453