Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

カワダちゃんのドキドキ潜入レポート - Good Design Exhibition 2012-

夜遅くにこんばんは、カワダです。


さて…
某イケメンのシリーズに便乗した感たっぷりなタイトルですが(笑)、

いってきました!Good Design Exhibition 2012!!(^o^)

朝バイトを終えて、ちょっと寝てから昼頃に到着、ビックサイト。
いやービックサイトって毎日いくつものイベントを平行してやってるんですね…(知らなかった)
ビックサイトにくるのは3度目ぐらいなんですが、毎回広すぎて広すぎて圧倒されます。。

迷いながらも到着。

入り口には、ドーーン。

117914060305.jpg

(画像はれてんのかな…)

おなじみのGマーク。
テンションがあがりまくりました。
そして会場内は写真撮影をしていいとのことで、友達と写真を撮りまくりました。

入ったら沢山ある素敵なプロダクツ!!

もちろんモノそのものも素晴らしかったのですが、それと同時に展示の仕方も色々と勉強になりました。
アクリルキューブを使ったりすると(更に下にカラーセロハンを敷いたりすると)、やっぱりかっこいい。。
プレゼンボードひとつとってみても、スチレンボードにぴたっと綺麗に貼ってあるものは、やっぱり見栄えがいい。。

細かい所に神経を使った見せ方で、モノの魅力も変わるなー大事だな〜…、としみじみ思いました。


入ってすぐのステージから向かって左側のブースは、文房具や雑貨・椅子・家電などがズラっっっとあって、じっくり見るには相当時間がかかる…!

12時半頃から見始めて、夢中で見ていたらいつの間にか14時20分に……

そうです、ムサビのプレゼンが始まる時間だったのです!(迷子の放送で時間に気がついた)
急いでメインステージへ。席が埋まりかけだったけどナントカ座れました。
ワタシの後ろにはデ情や工デの教授方がいらっしゃいました…前に座っちゃってスイマセン……


実はあんまりムサビがプレゼンする内容を事前に知らなかったワタクシ。。(オイ)

内容的には今年の3月に開催されていた『六本木アートナイト』で、ムサビがやった企画『Mr.アートナイトTV』について紹介しつつ、今年出来たミッドタウンのデザインハブについて紹介しつつ、

「こんなウチの学生とコラボしてみませんか?詳しくはブースで!!」

みたいな感じでした。(とっても簡潔に言うと、ね!)

20121123144232.jpg

Dって、えーと、何だっけ…discussionとかだっけな……(汗)

なんか、改めてムサビの凄さを実感したというか…
あまりにも「ムサビ生ってこーーんなに素晴らしいんですよ☆!☆!!」
みたいな感じだったので、
「うわー、こんなにババン!と言われちゃったら頑張るしかないな…!!」
と感じました。


そして"産学協同"って、現時点でもあんまりよく分かっていませんが(笑)、自主的に働きかけたりしてやっていきたいな〜〜、と思ったり。
でもなかなか難しいですね、社会と自分たちの活動をうまいこと結ぶっていうのは、、、。

そのあとムサビのブースに行って、プレゼン時に不具合で流れなかったアートナイトの映像をみて、、
手羽さんをさがすも見当たらない…アレレ??いないのか??

と思ったら、友達が見つけてくれました(笑)
今日もクネクネしていたイケメン(クネメン)は、ムサビの白いトレーナーを着ていました。

ムサビのブースのイメージカラーはモノトーン!という感じで、もはや企業ブースのようなスタイリッシュさ。

20121123161415.jpg

他の2大学(大阪芸大と東北芸工)とくらべたら、何かこう…完成された感が出ていました。(ムサビびいき)


…そんな感じで(大きくまとめた!!)満喫したGDE。

117896495333 - バージョン 2.jpg

(顔があまりにはじけていたので伏せさせていただきました。笑)


最後は大賞候補のものの中から1つに投票して、17時半くらいに帰宅。
結構ジーーーックリ見て回りましたが、時間配分的にはちょうど良い感じでした!

土日も開催しているので、これから行く人は昼ぐらいに行くのがオススメです^^。

こんな感じでワタクシのレポートは終了とさせていただきます……
いやーまだまだ本家レポートにはかないませんね!出直そう!!(笑)


ではではおやすみなさい(?)
カワダでしたーーーーーーー。。。

投稿者:kawada : 2012年11月24日 02:08

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: カワダちゃんのドキドキ潜入レポート - Good Design Exhibition 2012-:

» 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート ?グッドデザインエキシビション2012?その1
from 美大日記::ムサビの手羽

つーわけで、いよいよ開幕しましたぜ。 ■グッドデザインエキシビション 2012... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年11月24日 05:54

コメント: カワダちゃんのドキドキ潜入レポート - Good Design Exhibition 2012-

レポートお疲れ様です。

同じ会場でもしかしてすぐ隣で見学していたのかも〜。

N教授の二列前に座ってました。

プレゼン方法に興味を持つなんて美大学生さんならではですね。
これからもイイものを沢山見てくださいね。

投稿者 ザラメ : 2012年11月26日 13:29

コメントしてください




保存しますか?