カテゴリー:自己紹介

自己紹介をもう一度

新入生の方。入学おめでとうございます!

受験生の方。今から全力でというのは無理が生じるかと思うのでマイペースにがんばって下さい。

ムサビ日記新メンバーの方。よろしくお願いします!

とうとう大学生活も折り返しです。
3年になったこの期に私ももういちど自己紹介したいと思います。
ピンポン球の回転にはこだわらずにかきたいと思います笑

前回の自己紹介(一年生の冬)はこちら。

年齢
現在21歳。一浪。昭和生まれ。
たぶんゆとり世代第一期生。


出身
東京都下町生まれ下町育ち
学校へは自宅から1時間40分くらい。余裕で通えます。
ちなみに茨城から毎日3時間かけて通っていた友達がとうとう一人暮らしを始めました。今までよくがんばった!とエールを送るとともに、部屋に寄生させて頂きたいと考えております。


見た目
体は薄くて顔は濃いです。肌の色も濃いです。しかし体臭は薄いと信じてます。
チャームポイントは程よいスネ毛の濃さです。
別に物事を薄いか濃いかの2択で判断してる訳ではありません。


嗜好品
お酒は飲めますが飲まなくても平気です。飲み会以外では飲みません。タバコも吸いません。
そのかわりよくグミを食べます(子供か!!)
酔っぱらうと気持ち悪くなるので、新しい繋がりやアイディアなんかは出ず、愚痴とゲロがでます。

大学生活
特にサークルや団体などには属しておりません。自分のまわりの友人もそういった人達が多いです。
課題と自主制作とたまにある飲み会。そんな感じの日常ですが楽しいです。


スポーツ
中高とテニスをしていたのでラケットを使う競技は全て好きです。
一応ピンポン球とテニスボールに回転をかけることができます。
野球もバスケもバレーも好きですが、サッカーだけは興味があまりないです。得点が多かったり、間の楽しめるスポーツが好きです。


バイト
週1回デザイン事務所でバイトしています。良い経験をさせて頂いています。


興味
漫画
何でも好きですが、特にラッキーマンとコジコジが好きです。人生のバイブ。…人生のバイブルです。
私の好みが絵よりもストーリー重視な感じなことは否めません。
最近は時間と金があったら福本伸行漫画を全制覇したいと考えております。誰か貸して下さい。

お笑い
この前ラーメンズの舞台を申し込もうとしましたが、チケットがとれませんでした。くそう!
最近はジャルジャルがもの凄く好きです。キングオブコント狙えると思います。

好きなデザイナー、クリエイター 
映像作家の小島淳二さん 佐藤雅彦さん 赤瀬川原平さん 福田繁雄さんなどを筆頭に、他にも盛りだくさんです。

制作に対して
以前から、平面だけに留まらない印刷+αの表現に興味があります。
この前までg8でやっていたDRAFTの植原亮輔展はとても刺激になりました。
今はgggでやっているtdc賞の展示に行きたいです。


自己紹介など話しだせばきりないので今日はこのへんで!!
大学生活残り半分。めちゃくちゃ時の流れが早いです。らっというまです。
気合い入れてがんばりたいと思います。

簡単に自己紹介

おはようございます

今日も明日も絡みづらい人です。


まずどんな人なのかってのがわからないと本当に絡みづらい人になってしまうんで、簡単に自己紹介でもしたいと思います。

●年齢
現在20歳です。つい先日成人を迎えました。つまり1浪です。
高校卒業後、美術予備校の昼間部生として一年を過ごした後に、やっとこさムサビの視デに入りました。
浪人時代、色々学んだことがあったのでそんなこともおいおい機会があれば書いて行きたいと思います。

●性別
性別を隠すつもりは特に無いですが言いません。
読み手の方で想像してください



わき毛生えてます。
すね毛も生えてます。
ヒゲは三日間そって無いので無精ヒゲ状態です。



もう一度言います
隠すつもりは特に無いですが言いません。
読み手の方で想像してください!




(いや…男だろ…とお思いのみなさん!! ひっかけという可能性も拭いきれないですよ! 女性だってその気になればいけます!その気になれば!)






…ごめんなさい。ふざけました。オトコです
もし私がその気になった女性であったら
絡みづらい人どころか絡み難い人になってしまうかもしれませんね。




●食
一番の大好物は牛タンです。米国牛の問題が生じて値段が上がってからあまり食べていません…
飲み物ではカルピスソーダが大好きです。何がすごいって炭酸が抜けたら今度は普通のカルピスとして飲める。っていうこの2度おいしい的なシステムがたまりません。 是非ともムサビにてカルピスソーダのペットボトルを販売してほしいのですが今の所どこにも見当たらなくてさみしいです。

●出身
生まれも育ちも東京です。東京の下町の方です。
学校へは自宅から1時間45分くらいです。慣れてしまえば特に問題無い距離です。
たまに遠いなーとか感じますが、そんな時は茨城から毎日3時間かけて通っているけどブーブー言わない友達のことを考えて「こんな距離で甘えちゃいかん!」と自分に言い聞かせています。

●興味
ミュージックビデオを見るのが大好きです。
Michel Gondryの作品がたまらなく好きです。
Gondryに影響を受けたであろう日本の作品も多々みますが、そーゆうのも好きです。

お笑い番組が好きです。
特にすきなのはさまぁ〜ずです。

写真を撮るのが好きです。
去年、念願の一眼レフカメラを購入し、それからというもの林家ペー、パー夫妻をしのぐ勢いで写真をパシャパシャと撮っています。最近写真を撮るためだけに街を散歩したりするようになりました。近々写真集みたいな本を制作予定です。






本日はこれくらいで!

今日はこれから写真を撮りに色々な街へ出かけようと思ったのですが
雪が結構降って来て出かけるのが億劫になりました。
昔は雪だと大ハシャギだったんですけどね…

はじめまして

このたび新たにムサビコムにて日記を書かせて頂く事になりました!

絡みづらい人と申します。

後期のテストも終え学生生活にもだいぶ慣れてきた昨今です。
この時期になって、やっと生活リズムがつかめるようになってきました。そこで、以前から興味のあったムサビコムにて日記を書こうと思い立ちました。

これから4月までながーい自由期間となり
学内で活動することはほぼ無いのですが、

一年経って感じた美大生や美術大学のこと
これからのこと、視デのこと、受験のこと、日々起こった出来事などを
さなだ虫ばりに細ーく長ーく書いていこうと思いますので皆様よろしくお願いします!

ちなみに、




登録の際に手羽さんにあらかじめハンドルネームを伝えなくてはならないのですが、
私のハンドルネームの
絡みづらい人 っていう名前を伝えるのがちょっぴり恥ずかしくて、2時間くらいメールを送るのにちゅうちょしました。




「ふーん…希望HNは絡みづらい人ね……絡みづらい人かぁ……うーん名前からして絡みづらいなぁ…無いなぁ」




なんて思われるんじゃないかと思い(じゃあ他のハンドルネームにしろや!って感じですが…)
、そわそわドキドキしながら希望HNを伝えました。


自分のことをぼくと言っていた小学生が、はじめて親の前で自分の事をおれと言ってみた時くらいのそわそわドキドキっぷりです。。心臓バクバク…と、まではいきませんが右心房ピクピク…ぐらいはしたと思います。




そんな私ですが、さっきも言いましたが、細く長く日記を書いていこうと思いますので

これからよろしくお願いします!

では