Q1、建築学科って大変なんでしょ?

改めましてこんにちは、からあげです!
第2回目の更新になります。

サークルや身体文化の授業で他学科の人と話すと「建築学科って大変なんでしょ?」とよく聞かれます。

・・・月〜土まで1・2限にしっかりと学科の授業がありますが!
他学科では1限のない日っていうのがどこかしらにあるとかないとか。

高校の感覚で毎日、朝から授業があることに違和感は感じてないのですが、これってやっぱり多いの?他学科はもっとゆとりあるの??
土曜の5限に選択必修(強制)があるのは少しキツイけど・・・(気持ち的に)

あと課題地獄って言われる建築学科独特の現象があるけど、今の1年生にはまだ襲いかかってないかなぁ
先週初めての模型制作でみんな苦戦していたみたいだけど、多分まだまだこんなもんじゃないと思う。

4日間くらい9時まで居残り作業+持ち帰りしていた私が言うのもなんだけど、
それでも徹夜しないで模型は完成できたし(人によっては徹夜したかもしれないけど)楽しかったよ!

あっ、でも「ストレスたまる〜!!」って製図室で嘆いていた人もいたような・・・

模型って作業時間の割りに進むスピードが遅い+大きいから、他学科に課題が大変っていう印象を持たれるんだろうなぁ
もちろん実際に大変であることには変わりないけど。

上級生に話を聞くと提出日が近づくと4テツ、5テツする人もいるよ!と恐ろしいことを言われましたよ。
次の課題でその現実を目の当たりにすることになるんだろうか・・・

ムサビ日記デビューしたばっかりですが、自宅のADSLが壊れました・・・ネット繋がりません・・・
この際、光にしようということになりましたが、ここの更新どうしよ〜

学校のパソコンでひっそりと更新するか、ネットカフェに行くかetc...

投稿者:karaage : 2008年06月27日 08:56

トラックバック


コメント: Q1、建築学科って大変なんでしょ?

おはようございます。

偉そうに、一言。
からあげさんなりの「建築デザイン(設計)についての哲学とテーマ」を、出来るだけ早く確立することに全力で取り組んでみてください。「設計地獄」から脱出するためにも。

投稿者 ムサビファン : 2008年06月27日 09:34

遅れましたがはじめまして。四輪駆動です。
私もネットがつながらず漫喫からの書いてます。
ちなみに国分寺の漫喫はオススメしません。

ファイン系にとっては5徹なんて考えられない世界なのですが
とにかく体には気をつけて下さいね・・・。

これからどうぞよろしくお願いします。(復帰できたらの話ですが

投稿者 四輪駆動 : 2008年06月27日 22:31

>ムサビファン
できるだけ早く見つけたいです、曖昧なままはいけませんよね!

>四輪駆動
5徹は先輩から聞いた話だけなので、1年生からはまだでていないと思う・・・
どうぞよろしくおねがいします!

投稿者 からあげ : 2008年06月30日 16:13

コメントしてください




保存しますか?