CAAD

おはようございます!


あれっ?ネットにつながらないんじゃなかったって?

はい、つながりません・・・またまた学校のパソコンから更新中です


1限前のこの時間、これからCAADの授業です!
CAADってなにかって?
CADだけでも(computer-aided design)で「コンピュータ利用による設計」だから
問題ないんだろうけど、それにarchitecture(建築)(←多分・・・)のAを加えてCAAD


要は「建築的なパソコン製図の時間」です。

ちなみにこの授業、建築学科の生徒が授業内で持ち込みパソコンから
無線LANをつなげることができる授業で、今年で2年目になるそうです

だから3年生以上が1年生の時にやっていた授業とはすこーしだけ違うかも!

でも2年目の試みだから今年の扱い方次第で来年の1年生が使うかは・・・

持ち込みパソコンの人は、授業で使うソフトウェアを買って使っているのですが
製図ソフト(VectorWorks)と3Dソフト(Shade)、その他幾つかのうち、一部だけ買って、
持って無い方は学校のパソコンを使って作業すればいいよ!

と、最初言っていたのに、正直このソフトら(特に最初の2つ)はかなり連動してくるので、
両方のソフトが入っていないと、持ち込みは意味がないです・・・


だっていちいち自分のパソコンと学校のパソコンのデータを
USBメモリで行ったり来たりさせるのなんてめんどくさいでしょ

でも片方のソフトだけ家で作業する時は使えるけどね


自分はパソコン買って、3Dソフト買ってインストールしたけど、
製図ソフトを買っていなくて・・・(これだけは学校でしか買えないものなんですよ)

しかももう購入期間をとうに過ぎているという・・・

「持ち込み断念」しました!!

最後に・・・昨日の夜、何でかわからないけど一時的にネットがつながりました!
やったと思い慌ててコメントを書いていたら一部コメント者の名前をローマ字で「karaage」
といれて投稿してしまいました(焦)
・・・ただのミスです


そしてまたすぐつながらなくなりました・・・

投稿者:karaage : 2008年06月28日 08:59

トラックバック


コメント: CAAD

コメントしてください




保存しますか?