今年も迫ってきました。

ちょっと、更新がとどこおっておりました。
ジャスミンが仕事も遊びも忙しかったものでw
すみません。。。


昨日はバビの中高の地区役員の方と会いました。
現在、高校3年生のお母様たちです。
なんだか、受験で不安がいっぱいのようで
コドモが二人とも大学生になっているジャスミンに、お声がかかりました。。。


センター試験の会場が
現役時には高校ごとに男女別に振り分けられていること
センター試験の結果を見て、利用するかしないか決めること
理系のクラスにいても、文系の学科をセンター試験の成績で受験できること

おさえる大学のこと、国立の発表のこと
補欠の繰り上げのこと
もろもろ、いろいろ、わかる範囲でお話しをしました。


ジャスミンが話したことは、役に立ったのかな??
少しでもお役に立てたのなら、嬉しいな。。


迫って来ました。


投稿者:jasmine : 2010年12月11日 22:40

トラックバック


コメント: 今年も迫ってきました。

ジャスミン様、こんにちは。

1年経つの、早いですよね。
お互いさまに、下の子が大学生の1年を終わろうとしているのですから。
国立大学は分かりませんが、ムサビはもうすぐ後期の授業が終わります。
先週、娘とお出かけするのに息子にも声をかけたら「レポートがいい感じに調子があがってきたから」と断られました。
なんとか進級はしてもらわないと・・。
娘は「デ情は、ポートフォリオの作り方指導があるからいいじゃない。
工デは、プロダクトの人はあるらしいけど、クラフトにはそういう時間なかった。先輩からなんとなく聞いた。」と言っていました。

キリン様も、制作やポートフォリオ大詰めですか。頑張ってくださいとお伝えください。

投稿者 yukihaha : 2010年12月12日 14:06

>yukihahaさん
こんばんは。
本当に1年経つのはやいですね。。
去年の今頃は、けっこうピリピリしていたのだと、日記で思い出しました。

バビの通う大学は3学期制なので、それも変っていますが
ムサビも夏休みが短く、春休みがずずっと長く、普通大学と違いますね。。
yukiotoutoさんも、ムサビライフを楽しんでいるようですね♪♪

ポートフォリオ、ちゃんと作っているのでしょうか??
年末に帰ってきたときに、聞いてみます。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年12月12日 22:36

コメントしてください




保存しますか?