武士の家計簿

家計簿は、何度か付けましたが。。。
挫折しているジャスミンです。


堺雅人ファンなもので、観に行きました ♪
武士の家計簿
ふむ。。
予告よりは固い感じの内容で、盛り上がる場面もそれほどなく
淡々と、幕末の金沢の武士の暮らしを綴っておりました。


ふーむ。と、思ったのが
堺雅人の両親役が、中村雅俊と松坂慶子だったこと。
シニアの夫婦を活き活きと演じていました。
中村雅俊が『俺たちの〜』シリーズで、ベルボトムのジーンズをはいた大学生役だったこと
松坂慶子が『愛の水中花』で網タイツだったことなどを思い出したけれど
本当に淡々とお話しは進んでいきました。


どこがよかった?
と、聞かれると説明に困るのだけれど
なんだか、ほんわかした印象が残るよい映画でした。
家族愛?



無い袖は振れない。。


もちろん、振袖なんて今やタンスのこ**でございます。
振る袖があるから、なんとかやってきているけれど
もう、小袖を通り過ぎ、筒袖ですw


バビが来年度の寮にはずれてしまったので(1年生は優先的に入寮、2年生は抽選)
来年はちゃんちゃんこになりそうな、ジャスミンです(さぶっ)。

投稿者:jasmine : 2010年12月15日 20:20

トラックバック


コメント: 武士の家計簿

コメントしてください




保存しますか?