お鍋でパスタ ♪

ふう。。
昨日今日と暑くて、なんだかやる気も食欲も失せるこの頃です。
が、今朝、新聞に目を通していたら
何だか簡単で美味しそうなレシピが載っていました。

おかず練習帳


前世はイタリアンだったかもしれない ♪
と、思っているジャスミンなので、もちろんチャレンジ!!
鮭はコストコで、がっつり厚切りの切り身を買いました(丸ごと買う人はあまりいないw)。


お鍋ひとつでクリームパスタができるなんて
コンロが一個しかない一人暮らしの学生さんには、とっても便利なメニューかも ♪
リゾットと、どっちが簡単かなぁ〜?って、思いながら作りました。


パスタと具材とお水を入れて、パスタがちょうどよく柔らかくなったところ。


P1000491.jpg


塩胡椒を控えめにして、固形のコンソメを半分入れました。
ジャスミンがクリームパスタを作るときの隠し味です。
ちょっぴりチーズを加えて(シュレッドチーズ)こくをだしました。
赤いのはトマトではなくパプリカです。


P1000492.jpg


このパスタ。
具材を炒めていないので(油を使ってないから)
クリームソースのわりには、ヘルシーです。

コンロがひとつでもできるのは、ひとり暮らしの学生さんにはとっても便利なレシピ。
ジャスミン家の定番にもなりそうな気もします ♪

投稿者:jasmine : 2010年09月22日 22:34

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お鍋でパスタ ♪:

» 竹林堂書店5
from ムサビ日記 - 竹林二郎 -

いらっしゃいませ。 これはこれはジャスミン様じゃありませんか! 今日もまたエレ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年09月26日 00:15

コメント: お鍋でパスタ ♪

ジャスミン様、おはようございます。
この記事、きのう斜め読みして仕事に行ったのですが、
ジャスミン様のお写真の方が、なんだかおいしそうに見えます。

おなべ一つでがいいですね。
この前、ペンギンさんのブログにあったカオマンガイ(タイ風鶏ご飯・炊飯器だけで作れました)を作ったので、
今度は、このパスタ作ろうかなーと思います。

投稿者 yukihaha : 2010年09月23日 06:07

>yukihahaさん
今日は雨が降って寒いくらいのお天気ですね。。。
ジャスミンもペンギンさんのブログに飛んでいきました。
海南鶏飯よりも、もっとスパイシーな感じですね ♪

でも、、、今日は雨。。。
クリームシチューと鶏すきと、どっちにしようかな?と、考えていたら
チチキリンが買物に行ってくれるというので、とりすきになりました。

昨日作ったパスタは、本当に簡単でした ♪
お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿者 ジャスミン : 2010年09月23日 18:31

コメントしてください




保存しますか?