五三の桐(HTML#6600CC)

昨日のお昼、バビさんがPC画面に向かいました。
ジャスミンも後ろから覗こうとすると


バビ 『ひとりで見るから待ってて』
ジャスミンとチチキリンは2メートルほど離れて待機。。。

バビ 『これって、合格した人が載ってるの?』
ジャス『そうだよ』


0.5秒ほどの沈黙


バビ 『うおぉぉおおお〜〜!!!』



バビさん筑波大学 http://www.tsukuba.ac.jp/ に合格しました。
理工学群工学システム類でロボットの研究をします。
五三の桐は筑波大学の校章でスクールカラーは筑波紫(HTML#6600CC)


バビさんが通った高校の校歌に歌われていたように
『夢多き未来』に向かって扉が開かれました。

バビさんが中身を作ってキリンさんが外側をデザインする。
そんなことが実現したら嬉しいな ♪


受験のあれこれは、また次回に書かせてくださいね。
応援&見守りくださりありがとうございました。
皆様のところにも、吉報が届くことをお祈りしております。




投稿者:jasmine : 2010年03月07日 08:57

トラックバック


コメント: 五三の桐(HTML#6600CC)

ジャスミンさん、バビさん、チチキリンさん

☆☆☆合格おめでとうございます☆☆☆
ジャスミン家では、桜が一気に開花、満開デスね。
本当に嬉しいですね♪

投稿者 カリメロ : 2010年03月07日 11:17

バビくん、合格おめでとうございます!!
よかったですね〜〜\(^0^)/

>バビさんが中身を作ってキリンさんが外側をデザインする。
本当にこれが現実になったら、親としてどんなにうれしいことでしょう!!

ジャスミン家は我が家と子供の境遇が似ておりまして…。
うちも上の娘は美大へ、下の息子は理系の人なんです。
(蛇足ですが、息子はジャスミン様ゆかりの江古田駅へ通学しております)
今回のバビくんのように、うちの息子も頑張って欲しいなぁ〜。そして、是非是非幸運にあやかれますように。(*^^*)

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年03月07日 12:13

おめでとうございます♪
桜一気に満開ですね!! 
ご家族でお祝いは何するのかしら・・・

投稿者 ペンギン : 2010年03月07日 14:50

合格おめでとうございます!!筑波大なんて、すごいですね!
筑波大については、以前、ちょっと調べた事がありますが、
自分の専門だけでなく、他学科の授業も受けられるとか。。
環境も素晴らしいし、魅力的な大学ですよね。
なんだか、ジャスミンさんの気持ちを思うと、我が事のように嬉しくなってしまいました〜♪

投稿者 もちゃはは : 2010年03月07日 16:38

合格おめでとうございます!
しかも筑波大だなんて!頑張りましたね!


自分のブログをずっとおさぼりしていて、今日何気に開けてみたら
このビッグニュースでした。

本当に良かったですね!

投稿者 28号 : 2010年03月07日 18:15

>カリメロさん
ありがとうございます。満開の桜になりました。
新しい生活に向かって、ジャスミンもバビも頑張ります!!
自分の時の桜は忘れてしまったけれど、2008と2010の桜は、一生忘れる事がないでしょう。。


>短グラ卒の母さん
ありがとうございます。本当にほっと一息。緊張の糸がほぐれました。
>バビが中身を作ってキリンが外側をデザインする。
本当に親ばかな発言でしたが、ご賛同を頂き嬉しいです ♪
ビケイとリケイ、物を作るという点では繋がっているのでしょうか?
短グラ卒の母さんのところも、将来が楽しみですね ♪


>ペンギンさん
おお。。。海外からのコメント、ありがとうございます。
(いや、むしろ、いつも海外??w)
はい、お祝いはもちろん焼肉ですw
キリンもプチ帰省中だったので、グッドタイミングでした。
明日からキリンは免許を取りに福井で合宿です。


>もちゃははさん
ありがとうございます。私大はちょっとドキドキだったのでよかったです ♪
最寄りの小さな私鉄の駅から、乗り継ぎがよければ1時間10分で行くのですが(駅までとつくば駅からを入れたらプラス30分)
1年次は、授業も大変かな??と思い、寮を申し込もうと思っています。
これからもたくさんいろんな事を発信していきますので、よろしくお願いいたします ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年03月07日 18:43

ジャスミン様、バビ様、おめでとうございます。
筑波大・・すごいです。

うちも、上の子・娘はムサビ
下の息子は、理系なんですが、
今一つが補欠繰上げ待ちです。
もう一つは入学金だけ払っていますが、
締め切りが迫っています。悩ましいことです。

>バビさんが中身を作ってキリンさんが外側をデザインする。
そんなことが実現したら嬉しいな ♪
是非実現できますようにと、お祈り申し上げます。

投稿者 yukihaha : 2010年03月07日 20:56

>28号さん
ありがとうございます。ビッグニュースが届けられてよかったです。
本当にドキドキの一ヶ月でした。
何より嬉しいのは、やはり学費ですねw
寮に入る事になっても定期代と変らないぐらいなので社会勉強と思い、やらせてみるつもりです。
(遠方の学生が優先なので、叶うかどうかはまだ未定なのです)


>yukihahaさん
ひと足はやく桜が咲きました。
連絡が待ち遠しいでしょうね。お気持ちはとてもよくわかります。
弟さんのところにも吉報が届く事をお祈りしております。

キリンは後2年で何を学ぶのか。。。
大学生活は意外に速く過ぎていくものですね。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年03月08日 17:58

コメントしてください




保存しますか?