つくバビ日記

チチキリン『つくばなのに、東大通りっていうのがあるよ』
ジャス  『よく見て。。それは、ひがし大通りっていうの』

バビ   『zzz… zzz… 』
キリンと従兄弟たちと夜中じゅう遊んでいたために爆睡 (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ



昨日冷たい雨の降る中、常磐道を北へと向かいました。
一昨日の土曜日はPCで確認しただけだったので
掲示板を見るのと、どんなところなのだろうか。。。という確認のためです。


いやはや、びっくり。
とてつもなく大きいキャンパスでした。
アメリカの大学のような感じ ♪ というのは、なんとなく想像がついていたけれど
構内をバスが循環しているとは。。。


発表の当日は、もっと人が多く集まっているのかしら?
掲示板の文字も近寄らなくては見えないほどの大きさで
一組、二組(家族で)と、ぱら、、ぱら、、と見にきている雰囲気でした。


やはりここで写真を撮らねばと、ブログ魂に燃えるジャスミン ♪
モデルはもちろんバビさんです。ポーズもとってもらいましたw


2010030714390000.jpg


この門からは、どんな魔法の粉が降っているのでしょう?
え。。あ。。。
魔法の粉が降っているのは、ムサビだけですか??


いやいや、ここにもきっと、素敵な物がキラキラと舞い降りてきているはずです。
掲示板のある場所には、一本の梅の木から紅白の花が咲いていました。


え。。。。
これも、何かの研究のたまもの???
と、なんだか、いつもと違うリケイナモノを刺激されたジャスミンでありました。



投稿者:jasmine : 2010年03月08日 23:02

トラックバック


コメント: つくバビ日記

合格、おめでとうございます。ムサビ日記で、いつも楽しませてもらっています。
娘がこの春、筑波大学を卒業します。芸術専攻学郡でした。4年前を想い出します。寮は、大変で・・・根性のない娘は夏には出てしまいましたが、大学は森の中にあるようでよかったんじゃないかな・・・
おいしいパン屋さんもありますよ。

投稿者 kaikisan : 2010年03月19日 14:49

>kakisanさん
ありがとうございます。
今日入寮の書類が届いたのですが。。。寮は大変なのですか???
あら、どうしましょう。。。。
うちからは、頑張れば通えるので、通ってもらいましょうか??
(ムサビと比べると、距離的には遠いけれど、TXがあるので時間的には速い)
あの環境で勉強ができるのは、とてもよいと思うのですが。。。
おいしいパン屋さん、さがしてみますね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年03月19日 23:11

コメントしてください




保存しますか?