合否の確認〜サクラサク〜

バビさんが割り箸を持って、自分の部屋に行きました。

受験生の必須アイテムだそうです。




1月も残すところあと一日になりました。
バビさんの受験する大学の受験票が揃って来たので
受験番号や暗証番号を控えることにしました。


電話やPC、携帯で合否の確認ができるようになったのって
いつからなのかな。。。

6年前、キリンさんの高校受験、バビさんの中学受験の時は
学校のHPで受験番号を確認する事ができました。
その時も『すごいっ!!』って、びっくりしたけれど
HPで発表する方が数時間遅かったから
中受の方で一校だけ確認して、後は掲示板を見に行きました。


自分の発表の時は掲示する前に着いちゃいました。。。
江古田校舎の、今はなき大講堂の前あたりだったかな?

ふすまみたいな大きさの掲示板を職員さんが持って来て
『よいしょ』って、はめている姿を今でも思い出す事ができます。


『桜咲く=サクラサク』って、どういう事???って、バビさんに聞いたら
なんか、曖昧な答えでした。
『合格したら、郵便が届く♪』と、おおよそは合っていたけれど、ちょと違う。。



受験生の必須アイテム、割り箸。
おやつのポテチやうカールを素手で持つと手が汚れるから、お箸でつまむのだって。。。



投稿者:jasmine : 2010年01月30日 21:13

トラックバック


コメント: 合否の確認〜サクラサク〜

ジャスミン様、こんにちは。
1月も最終日。昨日は、予備校に行く息子を置いて、娘の卒展に行ってまいりました。
息子のために、写真をたくさん撮りました。
ムサビ日記のメンバーズの作品も拝見しました。

娘と一緒に回っていたら、たくさんの友達に声をかけられたので、
「友達たくさんいるのね」「サークルも芸祭の企画もやったから、その子達の作品も楽しみ」と言ってました。

幸せな4年間が、息子にも来ることを。場所はどこでも。
バビ様は最初の受験はいつからですか。
息子は、明日が1校目です。
お互いの健闘を祈ります。
BGMは「サクラ咲け」かな。

投稿者 yukihaha : 2010年01月31日 17:18

>yukihahaさん
おはようございます。
私も昨日卒展に行って来ました。yukiさんの作品を見せていただきました。
ピンクの似合うyukiさん、素敵なお嬢様ですね。

弟さんの試験は今日からですか!!
1時間目が始まった頃でしょうか?ご検討を祈っています。
『サクラ咲け』
最近、嵐を聞くとうるってしてしまいます。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年02月01日 09:09

コメントしてください




保存しますか?