ぴりぴり。。

公募推薦入試を受験されたみなさま、お疲れさまでした。
吉報が届く事をお祈りしております。



今日バビさんの受験する大学の入試要項が、3校届きました。
『出来る事は自分でするようにと、学校で言われているから』と、言っていたけれど
センター試験の受験料の振込の時のような
想像を越える行動をしでかしてくれそうなので、テレメールから取り寄せをしました。


入試要項が届いたら、中身をちゃんと確認しなければいけません。
キリンさんの時にとりよせた造形大は、学校案内しか入っていなく肝腎の願書がなくてあせりました。。。
これは、申し込み時のミスだったのだけど(組み合わせがいろいろあって、クリックし間違えたらしい)
なので入試要項が届いたらすぐに開けて見ることが必要だと思います。
       

それと、テレメール。
送料は無料ですが、入試要項は有料です(無料のところもあります)。
払い込み用紙が入っているので、それで代金を振り込まなければなりません。


キリンさんの時、ムサビとタマビはほぼ同時に届いたので、すぐに振り込んだのですが
藝大は少し遅れて届いたので、ちょっと放置してしまいました。


藝大の願書を書く段になって、払い込み用紙がはらりと出て来て
『ぎゃぼぉ〜〜!!』あわてて郵便局に向かいました。
さすがに、受験料と入試要項の代金を一緒に振り込むのは、いかがなものかと思ったもので。。。
なぜか心のどこかで『国立の入試要項は無料』というイメージがあったジャスミンなのでした。


もう1校が届いたら、ちゃんと振込に行きます!!
なんだか、ムサビ日記が備忘録となりそうな気がする今日この頃。。。w





そして、今日のお昼ごろ、キリンさんからメール。

フリーダムな友人がインフルを発症!!
連休中は、ずっと橋本で一緒だった。
なんか、鼻水でるんだけど。。。。


それって、、、だいじょぶ????


投稿者:jasmine : 2009年11月25日 17:40

トラックバック


コメント: ぴりぴり。。

 国立大学の願書は無料なんですけど、テレメールなどで送ってもらう場合、送料がかかります。

 うちも下が一般大受験の高3です、共に念力(勉強してくれ〜と念を送ることしかできませんね!)頑張りましょう!

投稿者 同じ境遇 : 2009年11月28日 23:54

>同じ境遇さん
コメントありがとうございます。
保護者の方が読んでくださっているのが嬉しいです。

念力を送りつつ、受験の神様を呼び寄せようと頑張っています。
桜咲く事を願って、ともに応援しましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2009年11月30日 22:26

コメントしてください




保存しますか?