クイズラリーに行きます!

明日は、旅に出ます。
毎秋恒例のゼミ旅行、クイズラリーです(今年で33回目)。


一昨年、先生が他界されたので、現役生はいなくなってしまったけれど
先生を中心とした縁で結ばれている私たちゼミ生です♪♪


子育てで(今となっては、したのかしら?だけどw)しばらくブランクがあったけれど
2004年に復帰してから、また毎年参加するようになりました。




『クイズラリーって何???』

簡単に説明すると、ウルトラクイズかな。。知力・体力・時の運。それプラスチームワーク♪


違うのは
1 グループで車に分乗すること。

2 チェックポイントでクイズを解く他に
  走行問題といって、走っている間に解かなければ問題があること。

3 総合成績は宿についてから発表なので、最後まで結果はわからない事。

4 なので、問題を間違えても強制的に帰宅させられる事はありません。。。




行き先すら知らされません。
そこからクイズがはじまっているんです。


集合場所が練馬なら関越、渋谷なら東名を使って行くのかな。。。
なんて推理をするのですが。。。

ジャスミンが初めて参加したとき、指示された場所は四面道。。。

『どこ???』


ほら、もうクイズが始まっている感じがわかるでしょw


明日の集合場所は新宿駅の新南口。
ここも『どこ???』な気分でいっぱいですけど

どこに連れて行かれ、何をやらされるのやら 。。嬉しい期待でいっぱいです (*゚ー゚)σlllllllllドキドキ…



今回のゼミ旅行は

長いものに巻かれない同期

姦しい先輩&後輩

も、当然一緒ですので、楽しい旅の報告ができると思います (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

投稿者:jasmine : 2009年10月02日 22:49

トラックバック


コメント: クイズラリーに行きます!

ジャスミン様、こんばんは。
持ち帰り仕事をPCでやりながら、ときどき息抜きにムサビ日記に飛んでいます。

ゼミ旅行が、クイズラリーというかミステリーツアーって楽しそうです♪
それって、芸術脳のなせる技なんでしょうか。

レポート楽しみにしてます。

投稿者 yukihaha : 2009年10月03日 00:15

ジャスミンさん、面白そうですね。

報告、楽しみにしています♪〜☆
お天気がいいといいですが・・・。
四面道は、もしかして荻窪の近く?・・・私のテリトリーですよ。
今年は新宿の新南口から・・・何処に???

投稿者 カリメロ : 2009年10月03日 14:08

>yukihahaさん
クイズラリーは30年以上も続いている、うちのゼミの名物です。
これがある事で、卒業後も年代を越えて交流があるのだと思います。

『本気で遊ぶ♪』楽しいイベントです!!

投稿者 ジャスミン : 2009年10月05日 23:18

>カリメさん
ぱらぱらと雨が降ったものの、傘をさすほどではありませんでした。

四面道は、荻窪の近くかな??集合してから中央高速に乗りました。
免許取り立てで、全く右も左もわかりませんでした。。。
今思えば、行って帰って来られたのが不思議なくらいです。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月05日 23:24

コメントしてください




保存しますか?