姦しく、文楽♪

え〜〜〜、書いていたものが、どっかにいっちゃって、
へこんでいるジャスミンです。。。

同じ事なんて書けないよ。。。
というわけで、某SNSからかなり引用w

昨日は、大学の先輩&後輩と、姦しく文楽でした♪

もう、うち合わせの時から
いつもは、コンビニやデパ地下でお弁当買うけど、
『幕間に、上の食堂でご飯食べない?』って、相談するところからして、
盛り上がる所が違ってますw


今回は4列目のセンターという良席を頂きました♪
が、しか〜〜し、
お気楽文楽の*jasmine*ですので、
この位置だと両サイドにある字幕を見るのに首を振らなければ行けません。


『そろそろ、字幕なしでも大丈夫だろう。。』と、
先輩ゴリさんが思ったのかもしれません。
  ↑↑ この、ゴリさんが、私の観劇のお師匠さんです。

はい、子獅子は谷底から這い上がりましたw
今回はイヤホンガイドもなしで挑んでみました!!


『日高川入相花王』(ひだかがわいりあいざくら)
去年、岐阜の相生座で『渡し場の段』は、観ていて
今年浅草歌舞伎で道成寺を観ているので、頭の中でお話しは繋がっています。
そして、さらに『真名古庄司館の段』を観て、わかりました。

安珍&清姫。清姫は、八百屋お七のような娘かと思っていたら、
全然違うじゃないですか。。。
今なら、絶対ストーカー、げっそり、げっそり、げっそり〜〜!!

う〜〜ん。
歌舞伎でやると、あの変化はどうなるのだろう。。。
玉三郎さんのシネマ歌舞伎、観に行こうかな。

今日は歌舞伎会会員のチケット発売日。
20分ぐらいして、ようやくパソコン繋がりました。

仁左衛門さんの『女殺油地獄』楽しみです。わーい(嬉しい顔)
今回は節約して、三等A席。
オペラグラスを忘れないようにしなくては指でOK


あ、国立劇場の幕間のお食事。
天ざるどんぶり1100円を食べました。
普通に美味しかったでするんるん

高〜〜いお弁当だけでなく、カレーや雑炊、牛丼などもありました。
国立だから、リーズナブルなのかしらexclamation & question

と、面白いので、絵文字を言葉で残してみました。

投稿者:jasmine : 2009年05月13日 22:44

トラックバック


コメント: 姦しく、文楽♪

コメントしてください




保存しますか?