流行りに敏感っ!!

美大生の家族はね、やっぱり流行ものにピピッとアンテナを張っておかなければ。。。


と、いうことで
バビさんがまた、身体を張ってやってくれています。
新型インフルエンザにかかってくれました (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


そんなわけで、キリンさんのプチ帰省は中止です。


また軟禁生活です。
今回は牧場の世話があるから、退屈しないかな。。。w



バビさんのクラスで3人発症しています。


3人は仲良しで、食べかけのパン食べたり、飲みかけのペットボトル飲んだり
いちごオレを飲んだ。。。
というからストローも共有???




これでは、伝染っても仕方ないかも。。。。


うがい、手洗いの励行の他に
『回し飲みはやめましょう』という文章も加えないといけません。。



投稿者:jasmine : 2009年09月20日 21:05

トラックバック


コメント: 流行りに敏感っ!!

ジャスミン様、こんばんは。

バビさまが流行に敏感なんですか。
新学期が始まったら、広がるだろうとは言われてましたが。
ちまたでいうところのシルバーウィークが軟禁状態とはお気の毒です。
どうぞおだいじにとお伝えください。
 ムサビでも罹った人がいるようですから、キリン様もご注意を。

うがい手洗いをうるさく呼びかけてるってことは、口に入るものは
あぶないってことですよね。
 ジャスミン様もうつらないように気をつけてくださいね。

投稿者 yukihaha : 2009年09月20日 21:33

ジャスミンさま

とうとう、来ましたか・・・。
まさか、『回し飲み』とは・・・予想外でしたね。

秋は、運動会、文化祭など人が集まる行事が目白押しですが、
どうしたものでしょうか・・・。
実際に、運動会の後から、新型インフルエンザが急激に増えたと
ニュースでとりあげていましたね。
ジャスミンさん、どうぞお大事に。

街中でのマスク着用率が、上がっているみたいです。

投稿者 カリメロ : 2009年09月20日 23:53

>yukihanaさん
バビさんは、どーも生まれた時から熱を出しやすいようで。。。
保険証が届く前、生後2週間ぐらいで熱を出しました。。
なぜかしら??もって生まれた体質なのでしょうか??

今朝から熱は下がっていますが、まだ頭が痛いようで、
ぽわっとした頭が、さらにぽわわ〜んな感じのようです。
これもまた、コドモの時からなのですが、食欲は旺盛なので、治るのも早そうです。

移らないように気をつけたいです。私の面倒を診てくれる人はいないので。。。
母はみんな、そんな感じですよね。。


>カリメロさん
そうなんです。
『回しのみ』です。

文化祭のお化け屋敷、換気の時間を作ったり
入る時に消毒液で手を奇麗にしましたが、やはり多くの人が集まるところでは防げなかったようです。。

家庭内感染にならないように、気を付けます。

投稿者 ジャスミン : 2009年09月21日 22:29

コメントしてください




保存しますか?