豚じゃないけど、豚で。。

ああぁ。。カリメロさんがせっかく言ってくださったけれど、
時すでに遅し。。。


我が家のバビさんがインフルエンザにかかってしまいました。
血液型と同じB型です。


10代の患者にはリレンザという薬が処方されます。
こんな感じで口から吸入します。
鼻からじゃないです。それはまた違う薬物orz


2009042814040000.jpg


あ〜、はやく治ってくれないかな。。
異常行動の事があるから、家をあけられないんです。
私も、軟禁されてる状態。。


みなさまも気を付けて。お大事にしてくださいね。


保護者のみなさま(おかあさま)。

バビさんはキリンさんに比べると熱を出しやすいです。
キリンさんは母乳で、バビさんは足りなくて混合→6ヶ月からミルクでした。

今になってみると、そういう事ってやっぱり関係があるのかな。。。
って、ちょっぴり考えてしまいました。

投稿者:jasmine : 2009年04月28日 14:16

トラックバック


コメント: 豚じゃないけど、豚で。。

バビさん、インフルエンザでつらいでしょうね。熱は高いのですか?
新学期でもう流行っていないと思っていましたが…。
うちの下の息子(高1)も3月に同じくB型に感染しました。
4日間ほど食べられず、治ったときにはもともと細面の顔なのに、さらに頬がコケてました(^^;)
ジャスミンさんもどうぞお気をつけて。バビさん、お大事に。

投稿者 : 2009年04月28日 18:51

先ほどのコメントに名前を入れ忘れてしまいました。
ごめんなさい、二重投稿みたいですね(^^;)ゞ

母乳の話、どうなんでしょうか?我が家もジャスミンさん家と同じように、娘(第1子)→母乳、息子(第2子)→ほぼミルクでしたが、熱を出しやすいとか、そういう面では違いはあまりないようです。
ただし、息子の方が偏食がひどいのですが。

投稿者 短グラ卒の母 : 2009年04月28日 20:21

バビさん、ジャスミンさん、お見舞い申し上げます。
・・・お大事に。

ぶーちゃんの写真、ナイスですね。(こんな時に、不謹慎?)

>バビさんはキリンさんに比べると熱を出しやすいです。

母乳、ミルクとかの違いよりも、その子の体質的な面が関係している
気がします。わが家は、4人とも、ミルクで育てましたが、あまり
大きな違いはないです。妊娠中の栄養状態や、母体の体調に左右される
様な気もします。

投稿者 カリメロ : 2009年04月28日 23:17


はじめまして油2のクサカベです

お大事になすってくださいね
母乳をのませたかどうかで赤ちゃんの免疫があがるということを保健体育で勉強したきがします〜

投稿者 クサカベ : 2009年04月29日 09:32

>短グラ卒の母さま
だいぶ食欲がでてきました。
昨日の夜はお粥じゃなくて、リゾットがいいというので野菜とチーズのリゾットを作りました。
まだ咳が少しでてます。。。

いくつになっても、子どもの病気は心配ですね。
明日は学校に行けるといいな。。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月29日 10:02

>カリメロさん
ご心配ありがとうございます。
ぶーちゃん、貯金箱なんですよ。鼻が蓋になっていて回すと開ける事ができます。

その子の体質。。あるかもしれません。
生後12日で発熱したバビさんですから。。なんか、妙に納得してしまいました。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月29日 10:08

>クサカベさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

できる事ならもう一度、今の気分で赤ちゃんの面倒をみてみたいですね(孫??)。
赤ちゃんは可愛いくて、大好きです♪


投稿者 ジャスミン : 2009年04月29日 10:16

ジャスミンさん、こんばんは。
バビさんの具合は如何ですか?

リレンザは一昨年、私と下の子がかかった時に吸いました。
なかなか上手に吸えないんですよね。

どうぞお大事になさってください。

投稿者 28号 : 2009年04月29日 21:56

>28号さん
ありがとうございます。
今日は体育が2時間だというので、もう1日お休みする事にしました。
リレンザ、喉ではなく上あごについちゃう。。って、言ってました。
豚インフルの方も気になりますね。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月30日 08:05

コメントしてください




保存しますか?