HATSU 80 〜ZED〜

MAUよりもTOBUよりもひと月はやく
HATSU 80 になりました♪


HATSU 80
今日はキリンばあばのおたんじょうびです オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


5月にディズニーシーへ行った時に
ハンガーステージのミスティックリズムが気に入ったようなので
シルクドソレイユのZEDに連れて行ってあげることにしました。


まずは、アンバサダーホテルでランチ懐石
ミッキーもこんな風にお出迎えしてくれます。

2009090711590000.jpg


お誕生日のお祝いという事を告げてあったので

2009090713310000.jpg

こんな可愛いケーキと写真撮影のプレゼントもありました。


めったに美味しいと言わない母が満足してくれたので、よかったです。
でも、最後のなめこおろし蕎麦が一番美味しかったと、言われた。。




シルクドソレイユ専用シアター
   ↑↑ フランス語で『太陽のサーカス』という意味

2009090713520000.jpg


春に観たCortEOのテントも、サーカスという雰囲気でよかったけれど
専用劇場はエントランスが広く、また違ったわくわく感があります。


半円形のステージ、プラネタリウムの中に入ったような半球の天井。
キャッツシアターに似ているような気もするけれど、これほどの高さはなかったはず。
上から吊るされている大きな天幕を見て、
『どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろう』と、期待が高まりました。



期待以上!想像以上!!
CortEOを観た時も、面白い!!と思ったけれど、
高さがある分、もっと迫力がありました。
本物の火を使った綱渡り、ジャグリング、火花も散ります!!
空中ブランコもハラハラドキドキ♪

そう、曲も凄くよかったです!!
ステージもトランポリンになったり抜け穴になったり。。。
本当に『別の世界に繋がっているのでは??』と、思うくらい!!
キリンばあばもよろこんでくれたので、よかった、よかった ∩(^∇^)∩バンザーイ♪



ギフトショップにムサビ出身のアーティストノグチミエコさんの作品が販売されています。
とても素敵なブルーのチョーカーがあったけど、見るだけで我慢。。。


ランチをゆっくり取ったので、シアターに入ったのが開演10分前でした。
『座席はどこだろう?』と、思っていたら
親切なクラウン(ピエロ)が寄って来て
こっちこっちと、手を引いて連れて行ってくれたのですが。。。


気が付いたら、会場内を半周していました。
転びやすいジャスミンは途中の階段でつまづき
クラウンに抱きかかえられてしまいました。。。
入場した階段まで歩いて来て『じゃね。 バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~』




『え??』
はい、開演前の客いじりだったようです。。
お客様の拍手を浴びてしまいました。


ステージにあげられないでよかった。。。




投稿者:jasmine : 2009年09月07日 19:41

トラックバック


コメント: HATSU 80 〜ZED〜

ジャスミンさん
本当にいつも生活を楽しんでいて、素敵です。
ディズニーシーでランチ懐石、色々な舞台、私も色々行こうと思いながら年に一度行けるかどうかの行動力のなさ! ジャスミさんの、日記を読むと、楽しくなります。、、、私も実行しなくちゃ!
 

投稿者 勘違い母 : 2009年09月09日 10:46

>勘違い母さん
観劇が趣味になったのは、ここ4年です。
映画を観に行くと予告を観て次の映画を観に行きたくなるのと一緒で、
出掛けたときにチラシをもらうと、どれも面白そうに思えて来ます♪

友人と出掛けるのは、もちろん楽しいですが、
私が連れていってあげないと、母のお出掛けは定期的に行く病院と美容院になってしまうので、
元気なうちは、連れていってあげようと思います♪

投稿者 ジャスミン : 2009年09月09日 13:46

>元気なうちは、連れていってあげようと思います♪

すご〜〜〜く、良くわかります。
ジャスミンさんの、そのお気持ちだけでも、お母様はとても
お幸せな方なんだなぁと思います。

どうぞ、素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね。
できるときは、できることを・・・本当にそう思います。

投稿者 カリメロ : 2009年09月10日 14:57

>カリメロさん
本当に元気なうちです。
80歳でも自分の足で歩けて、美味しく食事ができるというのは素晴らしいことですよね♪
プラスの感動をなるべく多く一緒に味わいたいと思います。

最後の〆のお蕎麦が本当に気に入ったようで
「キリンちゃんにも食べさせたい」と、言っていました。
  ↑↑
蕎麦好き♪♪
帰ってくるといつも一緒に出かけるお蕎麦屋さんがあります。

実は巨峰も母からもらったものでした。孫は可愛いのでしょうね!!

投稿者 ジャスミン : 2009年09月11日 17:56

コメントしてください




保存しますか?