平穏な日々

昨日の午後、学費を払い込んできました。
もう2年分は終ったのかと、ほっとひと息です。。。


夕方、キリンさんも帰って来ました。
スケッチで、こちらの方に来たので、足が向いたみたいです (●´ω`●)ゞエヘヘ

日曜日、調子が悪そうだったので心配していたけれど、
具合が悪くて帰ってきたのではないので、これまたひと安心。。。


冷凍した鮭や鶏肉、野菜を持って帰りました。
今晩キリンハウスに行くと巨峰がありますよ〜〜♪



投稿者:jasmine : 2009年09月09日 19:04

トラックバック


コメント: 平穏な日々

ジャスミンさん 私も学費の振り込み3日前にしました。
これで4年終了! (一足早くお先に・・・。)

いやはや、感慨深いです。・・・自分も親に学費を出してもらい
好きな道に進ませてもらったと思うと、本当に幾つになっても
親はすごいな〜〜〜と思います。

今年の後半もムサビで、一人一人充実した日々を通して
いっぱい感じ、学び取って欲しいな・・・と願っています。

学生はいいな〜〜〜☆


投稿者 カリメロ : 2009年09月10日 12:19

ジャスミンさん

おこさんお家に寄ってくれてよかったですね。
「帰りに食材を持たせる」
お子さんにとってはうれしいと思いますよ。

私も昨日、学費払いましたよ。
しかし・・・先はまだ長い(大苦笑)
カリメロさんがうらやましい・・です。

投稿者 はるかぜ : 2009年09月10日 16:25

>カリメロさん
ようやく2年分。。と、思うと感慨深い気持ちもちょっとありました。
ムサビの学費を払うことを経験できる保護者は、多くはありません。
胸を張って窓口に行きました♪

すべてキリンさん名義の口座からおろしているので
記録も残ります。
印籠のようにつきつけたいですよねw


>はるかぜさん
2年が過ぎると、あっという間かも??
先がちょっと見えてきます。

帰りに食材はお約束になりましたね。
シルバーウィークにも帰ってくるようなので、また、コストコに買い出しに行かなくちゃ!!
ご存知ですか?アメリカの会員制スーパー。
量が多いけど、うまく使いこなせば、アメリカ気分も味わえるので利用しています♪

投稿者 ジャスミン : 2009年09月11日 17:48

ジャスミンさん
 
 私も同じく、今週初めに、授業料払い込み終わりました。半分終わると本当に、ホットひといきですね。
 
 ところで、おー、、、コストコ、私も利用させて頂いています。もう一人の息子がおもに消費していました。帰りに食材、冷凍しておけばお肉も魚も持たせられるんですね。気がつきませんでした。今度トライします。
 

投稿者 勘違い母 : 2009年09月12日 21:27

>勘違い母さん
本当に、ホッとひと息です。4年分になるとかなりの金額ですものね。。。
でも、コドモのために、頑張りましょう!!

コストコ、勘違い母さんも利用されているのですね。
日常利用は量が多くて無理ですが、月に一度は出掛けています。
会費の元もとらないといけないし。。w

ピザやディナーロールも冷凍しちゃいます。
レトルトの銀座カリーや業務用のコーンフレークもお気に入りです♪

投稿者 ジャスミン : 2009年09月13日 08:04

ジャスミンさん

 コストコ談議で申し訳ないですが、良いアドバイスありがとうございます。あんな大きなピザどうやって焼くの?と思って買っていませんでしたが、切って冷凍すれば良いのですよね?納得です。 レトルト銀座カリーも今度試してみます。 

投稿者 勘違い母 : 2009年09月14日 14:09

>勘違い母さん
ピザは適当な大きさに切って、冷凍します。
友人は焼いたものを冷凍すると言っていたので、どちらでもOKみたいです!!なので、フードコートのピザも冷凍OK!
でも、ベイクドチキン(ビーフ)はぐちゃぐちゃになるので、お勧めできません。。
そろそろ買い出しに行こうかしら♪

投稿者 ジャスミン : 2009年09月15日 17:38

コメントしてください




保存しますか?