A Ferris wheel

2009041910030000.jpg


今日は葛西臨海水族園へ行きました。
八重桜が満開だったので、まずはカシャリと一枚。


一緒に出掛けたのは、大阪に住む友人と彼女の3歳の娘。
はなちゃん(仮名)は、お魚や動物が大好き♪

エスカレーターを降りるとすぐに
『ママ、ジンベイザメがおらん!!』と、可愛い大阪弁
『はなちゃん、ここは東京の水族園やから、ジンベイザメはおんねんで。』と、友人。
なんだか、ほのぼのとして可愛い♪


久しぶりに、幼児と一緒に遊びました。
しゃがんで、同じ目線で物を見て、なんだか新鮮でした。
はなちゃんが急に走り出したり、立ち止まったりする時、
私たちには見えない何かを、小さな純粋な目で見ているのでしょう。


はなちゃん、今日は時間がなかったから乗れなかったけど、
夜、ピカピカ光る観覧車を見てね。


2009041910080000.jpg

投稿者:jasmine : 2009年04月19日 18:40

トラックバック


コメント: A Ferris wheel

ジャスミンさん、今晩は。

のどかな母子の関西弁のやり取り、いいですね。
・・・幼児の、目線は大人の忘れた何かを気づかせてくれますね。

はるの爽やかな風が、吹いてきたみたいで・・・和みます。

投稿者 カリメロ : 2009年04月19日 22:49

ジャスミンさん、おはようございます♪

青空にサクラが綺麗ですね。
私も久しぶりに小さいお子さんと接したりすると、ホント、新鮮な気持ちになります。

投稿者 ペンギン : 2009年04月20日 08:40

>カリメロさん

今日は少しくもり空、はなちゃんとママはディズニーランドに出掛けています。
雨が降らなかったから、ちょうどよい気候だったでしょうね。

『はなのおうちにも遊びに来てね』と、言われたので、大阪に行かなくては♪

投稿者 ジャスミン : 2009年04月20日 17:38

>ペンギンさん、こんにちは。
教えて頂いたおかげで、写真を小さく投稿することができました。
ありがとうございます(2番目の方法を使っています)。

本当に、小さなコドモと遊ぶ事なんてなくなってしまったので、とても嬉しく楽しい一日でした。
最後の方では私の手をひっぱって、いろんなところへ連れて行ってくれました♪

投稿者 ジャスミン : 2009年04月20日 17:40

コメントしてください




保存しますか?