ドボクと観覧車

エミュウをぐぐってみると
もしかして:エミューと、表示されます。

ドボクサミットをぐぐってみたら
手羽さんが、トップに表示されました。


今日は日本一運賃の高い北総線に乗って、小林牧場というところにお花見に行きました。
5駅、15分乗って630円です。
ピっ♪って、改札を通る時に見間違いかと思ったけれど、
帰りに駅の路線図で確認したら、そうでした(呆然)。

駅前で友人の車に乗せてもらって、のんびりとお花見。
こんな風に、ふらっと行けるお花見はいいな♪
はらはら散った花びらが、紙コップに落ちてくることに、風情を感じた午後でした。


帰り際、駅前のショッピングセンターに寄って
気になっていた観覧車に乗りました。
千葉ニュータウンの開発を空から眺めて、みんなで、あれこれあれこれお喋り。

周りは、森と開発途中の空き地と作られた街だから、
観覧車に乗ってもつまらないかな。。。
とも、思っていたけれど
(ジャスミンは乗りたかったけど、友人を付き合わせるのは悪いかな、、と、思ったりしたもので。)
高いところは、やっぱり楽しい!!おばかだからかしら

帰ってきて、朝、読み損ねた新聞を開いたら
高根台団地の記事が載っていました。

昭和36年(1961年)に建てられたこの団地は、老朽化のために取り壊され
数棟建っていた部分を100世帯ぐらいのマンションタイプに立て替えています。
この団地が好きで(団地萌え??)
近くの日大理工学部に進学する人もいると聞いたことがあります。

親戚にドボクな人たちが数人いるので、
本の紹介をしておきますね。
美大とドボクの関係、わかってくれるかな??

来週は、葛西臨海水族園に行く予定です。

ハチクロに登場した、あの観覧車に乗って来ます♪

投稿者:jasmine : 2009年04月12日 00:38

トラックバック


コメント: ドボクと観覧車

コメントしてください




保存しますか?