WHO?!

「美大職員日記」のメンバー募集中です!

美大職員日記募集要項

締切は本日4月17日(金)PM4:00。
さすがに「元・入試広報課職員で、今・普通の奥さん」はお断りさせていただきます・・・。


* * * * * * * * * * *

昨日、9号館前で学生さんに声をかけられる。

「あ、手羽さんじゃないですか。こんちはー。お久しぶりです」

「あああ。こ、こんちは・・久しぶり。」

「私誰だか分かります?」

「えーと、えーと・・・(汗)」

デ情でー・・・

「えーと・・・・(汗汗汗)」

3年のー・・(怒)

「えーーーーーーーーと・・・(油汗)」

「ひ、ひどい!!顔を覚えてくれてないなんて。手羽さんはムサビ日記愛が足りませんよ!」


つーかさ。
ムサビ日記。




人 多すぎ。




あ、言っちゃった。
いいんです。私がやったことなので。

もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手な男なのに、40人もの顔を全部覚えるのは酷ですよ。
でも、1回しか会ったことがないまちこさんの顔はちゃんと覚えてたけどね★
多分、覚える覚えないは興味があるかない(以下略)

結局、「ち、ちょ、ちょ、ちょっと待ってね。今ムサビ日記見るから」とその場で携帯からムサビ日記にアクセスし、helveticaさんってことが判明。
アナログなのかデジタルなのかわからない調べ方。

でも言い訳じゃないけど、そこまで分からなかったのは手羽の知ってるhelveticaさんとは顔が違ったからです。
本人は「ここ20年顔が変わってないのが自慢」って言ってたけど。
女は変わるねーー。

しばらくhelveticaさんと「手羽が手羽のことを好きなのはいいことだ」という会話をしました。
「手羽さんをいじめるりんらんさんがいなくなってさびしい。おきなまろさんと一緒に手羽さんをいじめられるキャラになるのが夢です」
って、夢が小さすぎです・・。
というかそういう夢は捨てようよ・・もっとさー、手羽をリスペクトするキャラになろうよ・・。
京都造形ブログの吉田さんみたいに学生スタッフに尊敬される手羽になりたいんです。
手羽は誉められて育つタイプなんです。


明日から祖母の3回忌で大阪に行きます。
明日の朝は更新できると思うけど、あさっては多分お休みします。

投稿者:ichiro : 2009年04月17日 04:30

トラックバック


コメント: WHO?!

helveticaさん、

手羽に一度会えばわかるじゃろ、ばかだって。人様の顔を覚えるどころか、ブログを書かせれば国語はできない、オフ会の勘定を計算させれば算数はできない。

helveticaさんのような賢い子は手羽に怒っちゃダメじゃよ、かわいがってあげなされ。

投稿者 音量子 : 2009年04月17日 20:20

↑この人、自分が一番KYになってることにまだ気がついてないようです。
誰かそろそろ教えてあげたら?

投稿者 : 2009年04月17日 21:05

いいぞ!ヘルベチカ子!

投稿者 りんらん : 2009年04月18日 02:12