出版局!

先日、佐藤淳一先生と飲む機会があって、
「ドボク・サミットも売れ残るだろうから、出版局役員に会うたびにネチネチ在庫のことを言われる人が学内に増えて、とっても嬉しいです」
と言ったら、苦笑いしてました。
ウソですよ。ジョーダン、ジョーダン。


武蔵野美術大学出版局が出す「ドボク・サミット」は、4月13日が発売日に決定したそうです。

doboku_big.jpg

ただ、印刷所が紙の方向を間違ってしまったため刷り直し中(涙)
紙には縦目と横目があるんですよ・・。

なので13日に日本中の本屋店頭に並ぶ・・という状況は厳しく、とりあえず13日にありそうなのは
・紀伊國屋書店新宿本店、南店、横浜店、梅田店
・丸善本店、日本橋店
・ジュンク堂書店大阪本店、京都BAL店、難波店、三宮店、福岡店、札幌店
・ブックファースト 五反田店、梅田店、吉祥寺
・ヴィレッジヴァンガード イオンモール草津ほか
・三省堂書店下北沢店
・あおい書店川崎店
・文教堂 渋谷店
・書泉グランデ、ブックタワー
・山下書店 渋谷店
とのこと。他はそれ以降らしい。
ま、のんびり待ってあげてください。



そんな武蔵野美術大学出版局ですが、こんなフェアに参加します。

北海道さっぽろに大学オリジナルグッズ大集合「学市学座」紀伊國屋書店札幌本店

大学グッズが陳列され、それを実際に購入することができるんです!
参加大学は、女子栄養大学、成蹊大学、専修大学 北海道短期大学、拓殖大学北海道短期大学、玉川大学、東海大学、北海道大学、酪農学園大学、弘前大学、筑波大学、慶應義塾大学、明治大学、日本女子大学、立正大学、東京農業大学、女子美術大学、横浜国立大学、同志社大学、京都大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、立命館アジア太平洋大学、鹿児島大学、北星学園大学、札幌大学、札幌学院大学、國學院大學、北海道薬科大学、そして我らが武蔵野美術大学。

覚えてる人いるかな?
1月末に「新宿でやってるよ」と紹介したフェアの第2弾なのね。

しかも、正式名称が「紀伊國屋書店日本縦断企画 『学市学座』 in Sapporo」とあるように、「日本縦断企画」なんですよ。

もしかするとあなたの街にムサビグッズがやってくるかもしれませんよ!?


ちなみに4月21日発売の「女性自身」・・・あ、リンク間違った、こっちが本当の女性自身TOPです・・・に大学グッズを紹介する記事が出るそうで、その中でムサビ出版局グッズも出てくるそうです。
クロッキー帳か猫シールかな?
チェックしてくださいな。

投稿者:ichiro : 2009年04月04日 04:31

トラックバック


コメント: 出版局!

ナビゲーターとして「街と人と音楽を」をテーマに時代を超えて輝きを放つクラシック・ミュージックをお届けします。

投稿者 http://www.linkslondonsale.com/ : 2010年03月23日 18:36