毎日かあさん

うぐッ。
今日書くつもりだったネタがかぶった・・・
君もこのタイミングを狙っていたのか・・・。
でも、「同じネタを扱っても人によって内容が全然違う」という妙を体験ください。
(開き直り)


今日、毎日かあさんの特番があるそうです。
祝・毎日かあさんアニメ化! かなりみせます、かあさん祭り!
放送時間は3月28日(土) 午後4時55分〜夕方5時15分
・・・・とここまで書いて、今日の放送は関東ローカルだということが判明。
でも大丈夫。
日曜日の全く同じ時間に再放送を全国でやるそうです。


アニメのサイトを見て、4つびっくりがありました。

ひとつめ。
カモちゃん役の声が田口浩正さんなこと。
前番組のケータイ捜査官7にでも出てたから、1人だけ連投(笑)


ふたつめ。
実写コーナーがあること。
MCは藤井隆さんだそうです。
■実写コーナー収録レポート!

実写コーナーは、お笑いタレントの藤井隆さんをメインMCに、かあさんや子どもたちと触れ合ったり、日常に潜む本音を暴くなどもりだくさんの企画でお送りします。

アニメだけで30分持たせようすると無理が出てきそうだから(特にこの毎日かあさんは)、実写コーナーを入れる手段は、ま、アリかもしれない。
いつか実写で高須先生が出てくれることを願って・・・。


3つめ。
ナレーションが島本須美さんだってこと。
こんなしょーもないアニメにナウシカを使うとは!
もったいない!!


4つめ。
エンディングソングがひろみちお兄さんだってこと。


うーん・・・仕方ないことなのかもしれないけど・・・当然といえば当然なんだけど・・・予想通りといえば予想通りなんだけど・・・1〜4の組み合わせを見る限り、「ブラック西原」の要素が相当弱いアニメになりそうですね・・・。
個人的にはエンディングソングは高須つながりで、郷ひろみあたりが「走れ!正直者」チックな歌を歌って欲しかった。

でも、とりあえず感想は4月1日の初回1時間スペシャルをチェックしてからにします。


それまでこの予告編をご覧ください。

*音が出るので注意。



でも、「アニメ化なんて全部嘘!!やるわけないじゃん!バーカ、バーカ!」と4月1日にやって欲しいと思ってる人こそ、生粋の西原ファンだと思う。
基本Mなので。



以上、ルパンvsコナンを録画した人は勝ち組だと思ってる手羽がお送りいたしました。


*ムサビ日記メンバーに業務連絡。
年次更新第1ステップに入りました。


●ムサビ親日記の方へ。
遅くなりましたが、全員から返事がそろいましたので、今日から設定に入ります。
うまくいけば明日の手羽タイムまでにはテストをお願いできるかと。
あ、「空気を読んだハンドルネームの方がよかったですか?」と後からメールをいただきましたが、誰もそんなことを気にしたハンドルネームはつけていませんので大丈夫です。
ムサビ親はそうでなくちゃ(笑)

●在学生、通信生日記の方へ。
もうしばらく設定作業はお待ちください。

投稿者:ichiro : 2009年03月28日 04:26

トラックバック