毎日かあさん

眼精疲労中の竹林です。
みなさん、こんばんは。
朝から1日中目の奥がじんじん痛む感じ。
原因は目の疲れやドライアイらしいです。
みなさんも気をつけてくださいね。
ちなみに目の疲れにはブルーベリーがいいとか。


さて、待望のアニメがいよいよ放送開始です。


毎日かあさん


放送開始日:4月1日(水)
放送局:テレビ東京系列全国ネット
放送日時:毎週水曜日午後7:00


毎日新聞日曜朝刊で連載されているマンガのアニメ化です。
原作者は言わずと知れた西原理恵子さん。
シリーズ累計の単行本売上が130万部を超えている人気マンガ。
アニメは短編を数本放送するようなので、割と原作に忠実なのかな?
さらに実写のバラエティコーナーもあるそうで、どんな構成になっているかも気になるところ。
今から楽しみで放送開始まで待ちきれません!
そんな竹林みたいな人のために事前特番も放送されます。


祝・毎日かあさんアニメ化!かなりみせます、かあさん祭り!


放送日:3月28日(土) 16:55〜17:15(テレビ東京・関東ローカル)
再放送:3月29日(日) 16:55〜17:15(テレビ東京系列全国ネット)


まずは明日の事前特番を要チェックですな。


以前にも書きましたが、西原さんは夏に「いけちゃんとぼく」が、秋に「女の子物語」がそれぞれ映画化予定。
今年は西原さんの年になりそうです。
ちなみに「いけちゃんとぼく」には蒼井優さんが出演されるとか。
映画版ハチクロといい蒼井さんはなにかとムサビに縁がありますね。
もういっそのことムサビのイメージキャラクターになってくれないかなぁ・・・。

<今日の波情報>


今日は小波。
上野方面からの波は終息気配。
あとは上野の影響を受けての他大学からの波がどれくらいあるかになりそうです。
明日も辞退が発生した場合は繰上を行う予定です。
(日曜日はお休みです)

投稿者:take : 2009年03月28日 00:24

トラックバック


コメント: 毎日かあさん

コメントしてください




保存しますか?