日記メンバー募集は本日締切です。

ムサビ日記の新メンバーと、新サイト「美大日記」のメンバーを募集しています。
条件等詳細はこちらをご覧下さい↓
日記ライターさん募集のお知らせ

締切は日本時間3月24日本日です!!


最後の募集キャッチコピー。

 人に求められている日記を書いてみませんか?
 
逆にプレッシャーで募集者が減りそうなコピーだけど(笑)

今時、ブログなんて誰でも簡単に作れるし、自分の「友達」向けに人の悪口とか社会への文句を書いて、「友達」から「そうだよね!」「元気だして!」とコメントをもらって自己満足できるから、ムサビ日記のような用意された狭苦しい場所でブログを書く必要はありません。
じゃ、なんでムサビ日記を書くのか?

それは、「多分必要としてる人がいるんじゃなかろうか」と思うから。
そう思いながら日記を書いたことあります?
たまにはそういうブログを書いてみてもいいんじゃない?

とはいっても、メンバーには「内容は美大生活を中心に書いて欲しいけど、基本的になんでもOKです」と知らせています。
そうしないと長く続かないし、読んでる方も疲れますからね。
私もユニコーンのことしか書いてない日記を書いてるし。
ちなみに予想通り保護者受けが良かった日記でした(笑)



さ。
じゃ、勝手に適当に始めた「募集キャッチコピーの募集」(笑)のおさらいして、グランプリを決めますかね。

まずは手羽さんのコピー。
 ●最初はみんな、恥ずかしかった。
 ●日記の力を信じてみた。
 ●生きるを綴る、綴るを生きる
 ●日記には2つ種類がある。
   「読んで欲しい日記」と「読まれたくない日記」だ。
   でも、ふたつとも「読みたい日記」である。
 ●さよなら。これまでの自分。 こんにちは。新しい自分。
  今日は照れ屋を卒業する日。
 ●信じている限り 夢は終わらない。
 ●理由はいらない。
 ●人に求められている日記を書いてみませんか?

次にみさちくささん。
 ●打ち込め!ムサビ生活 書き込め!ムサビ日記
 ●知らないムサビが見えてくる
 ●知らないムサビを教えたい

次は竹林くん。
 ●騙されたと思って・・・。
 ●人は日記で変われる
 ●YOUも書いちゃいなよ!
 ●あなたにしか書けない日記がある
 ●日記で広がる世界がある
 ●絶対に書きたい日常がムサビにはある
 ●「書いたことがある」というのが、いつか大きな財産になる
 ●ムサビ日記は諸君らの力を欲しているのだ!(ギレン・ザビ風)

続いてからあげくん。
 ●書いてみてわかるムサビ

四輪駆動さん。
 ●リアルな美大生の日常をあなたも
 ●あなたの日記を読みたい人たちがいます
 ●美大、書きたい、伝えたい
 ●このブログをあなたのキャンバスにして下さい
 ●日記を書かせたら右に出るものがいないあなたにお願い
 ●毎日がネタ作り
 ●毎日がサプライズ
 ●毎日がエブリデイ 
 ●Yes We Can!!
 ●Yes 高須クリニック!!

濱さん。
 ●無理はせず さらりと書こう 美大生活 

helveticaさん。
 ●Your diary, my life.


では、優勝者は!!

手羽さんです!!おめでとう!!
(これが自作自演ってやつです。)

投稿者:ichiro : 2009年03月24日 04:07

トラックバック