インフルその後。

ムサビ日記の新メンバーと、新サイト「美大日記」のメンバーを募集しています。
条件等詳細はこちらをご覧下さい↓
日記ライターさん募集のお知らせ

今日のキャッチコピー。
 
  日記には2つ種類がある。
  「読んで欲しい日記」と「読まれたくない日記」だ。
  でも、ふたつとも「読みたい日記」である。

哲学的というか、考えすぎてドツボにはまってる気がする・・。
というか、キャッチコピーでもなんでもない気がする・・。
気持ちを切り替えなくちゃ。

それと、ムサビ日記メンバーの皆さん。
メールはもうチェックしたかな?
問題なければ特に私へ返信する必要はないです。

あ。私に声をかけられてる2名の方。遅刻しないでね。
(詳細は明日書きます)



インフルエンザ後日談。

息子リンクロウの熱は土曜日午前には下がりました。
今のところ私は大丈夫です。潜伏期かもしれないけど(笑)

インフルエンザは家で安静にするしかないので、DVDを何枚か借りて一緒にゴロゴロ見てました。

B001G90OVYカンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
ジャック・ブラック, ダスティン・ホフマン, アンジェリーナ・ジョリー, イアン・マクシェーン, ジョン・スティーズンソン;マーク・オズボーン
角川エンタテインメント 2008-12-05

by G-Tools

カンフーパンダは意外に面白かった。
基本的に私のスタンスは「タレント吹き替え反対派。声優にやらせろ派」なんですが、主役の山口達也はうまかったし、我らが先輩・中尾彬も最後まで中尾彬だとは気がつかなかったし、 ジャッキー・チェンが声をあててる役を日本版では石丸博也さんがやってたり、絵の動きもよくて、高評価です。


B001KEM12020世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
唐沢寿明, 豊川悦司, 常盤貴子, 香川照之, 堤 幸彦
VAP,INC(VAP)(D) 2009-01-30

by G-Tools

20世紀少年は子どもにとっては怖い映画のようで、リンクロウ的には評価が低かった。

レンタルDVDに飽きたら、ビデオにとってあるラピュタや銀魂、ポケモン、スティッチを見たり。
この4日間はアニメ三昧でした。



「さて、そろそろお昼のじかんだね。おかゆでも作ろうか?何か食べたいものある?」
「うーん。・・・そうだ、



食パンの上に目玉焼きのせて食べたい。


わかるわかる(涙)
ラピュタを見たら、むしょうに目玉焼きをのせた食パンが食べたくなるんだよね
「あんな状態で目玉焼きとパンがバッグに入ってたら、グチャグチャになるんじゃね?」なんていやらしい大人の目線で見ちゃダメ。
純粋に「あれを食べたい」と思わなくちゃ。


リンクロウがまた一歩、ヲタクの階段を登った、そんなインフルな1日。


投稿者:ichiro : 2009年03月17日 01:46

トラックバック