メリーメリーメリー

メリーといえば昨日気がついたんだけど、「メリーさんの羊」って歌、全然内容がないんだよね。
ほら、「♪メリーさんのひつじ〜」って歌ってるだけなんだもん(笑)
なんで、あんな曲を歌ってたんだろう・・・と思って調べたら、実は歌詞が6番まであって、ストーリーもあることが判明・・・知らんかった。ためになるね〜。

えーと、なんだっけ。あ、そうそう。正解はE

メリークリスまう!


で。



昨日、ばったり出会ったりんらんさんとの会話。

「なんで、メリークリスマウって書かないんだよ!!(怒)」

「そんなの恥ずかしくやりませんよ!だから、あえて『こんばんは!』って書いてやったんです★」

「もー、そういう照れを感じつつも、心を開放するのが大人ってもんだよ」

「ちゃんとした大人は『メリークリスマウ』なんて言いません!」


ちっ。勢いでごまかせるのは子供連中だけだったか・・・。





昨日、布団に入ってからリンクロウ(仮名・手羽家長男・小1)が突然言い出しました。

「あっ。サンタさんにカードを書くの忘れた」

「え?カード?」

「カードを書いてサンタさんに出さないと欲しいものがもらえないんだよ」

「え?この段階で?それはもっと前に出さないと間に合わないよ。サンタさんも今頃空を飛んでる頃だよ」

「でも今日出すものじゃないの?」

「ちなみに何が欲しいのよ?(ドキドキ)」

「アイスクリームを作るやつ」

「・・・じゃ、今、パパがサンタさんにテレパシーを送るからさ。ビビビー。はい、これで多分大丈夫だから。もう寝ちゃいなよ」

「テレパシーなんて使える人は世界に1人ぐらいしかいないんだよ。カード書かなくちゃいけないんだよ」

と泣き出してね(笑)
「パパがカードを書いてくれない」
「去年はメールを出してくれたのに(よく覚えてる)」
「これじゃプレゼントもらえない」と。

サンタがいないとは薄々わかってるけど、半分「でも、いるかもしれない」と思ってる段階なんだろうな。



うーん、言っちゃおうかなー、これを言ってしまったらみんな引いちゃうだろうけど、えい、言っちゃえ!

もう、メンドクサっ

プレゼントをあげたくないわけじゃないのだ。
景気にも貢献しないといけないし、「クリスマス商戦」なんて承知の上で買ってるのだ。

でも、手続きが面倒なのだ。
NORADのサンタ追跡プロジェクトなんかは夢があっていいと思うし、大声でサンタを否定する気は全くないけど、もっとさ。
ほっといてほしいよね。

ま、なんてことを言いながら、彼の枕元には現在

くるりんアイスクリン ブルー
くるりんアイスクリン ブルー
セガトイズ 2008-07-03
売り上げランキング : 115

おすすめ平均 star
starカンタンでおいしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

がおかれてるわけですが(笑)


リンクロウは不思議な子で、月曜日におばあちゃんからリンクロウ宛に電話がかかってきたんですよ。
「クリスマスプレゼントは何が欲しいの?」と。
すると彼はこう答えたらしい。

その気持ちだけで充分です

いやー、怒られましたね。
「子どもに気を使わせるとは、どういう教育してるんだ!」と。
確かに小1の回答としては、きっと間違いだね(笑)


と今日のエントリーは完全に「毎日とうさん」だな。

明日から年末の総まとめをスタートします。

投稿者:ichiro : 2008年12月25日 03:30

トラックバック


コメント: メリーメリーメリー

Merry Christmau!
英語で書くと、案外恥ずかしくないことがわかりました。
ちょっとしたスペルミスみたいな。w

リンクロウくんの「気持ちだけで充分です」発言、私も子供の頃言ったことがありました。
でも言った時、本当にそう思ってたと記憶してます。
普段あまり会わない相手だと、見当違いな物を頂いたり、子供なりに相手との距離感をどうしていいのかわからなかったから。
それなら、遠くに居てもそう言ってくれる気持ちだけで充分うれしい、と思っていたような。。。

投稿者 una-pina : 2008年12月25日 11:45

>Merry Christmau!
>英語で書くと、案外恥ずかしくないことがわかりました。

いや、恥ずかしいと思う(自分でいうなって)


>リンクロウくんの「気持ちだけで充分です」発言、私も子供の頃言ったことがありました。

なんていうか、子どもなんだから、もっと可愛げのある「ゴーオンジャー
のロボットが欲しい」とか「DSが欲しい」とかのセリフを、大人からする
と、言って欲しいわけよ。
で、「ダメだ」とこっちは答えるわけですが(鬼)

投稿者 手羽 : 2008年12月27日 05:40