クリスマスですけど

A.MERRY CHRISTmau!
B.merry christMAU!
C.MERRY X'mau!
D.merry x'MAU!

一番mauが目立つのっていったいどれでしょう。(配点:3点)
馬鹿なあたしはさっきまでそんなことばっかり考えてました。
個人的にはDが好きです。
 
 
さてさて手羽さんが1年生に出していた10の質問。
あたしはmusabi.com1年生なんで★って言い訳を元にやってみます。

・あっという間の1年間でしたか?それとも長い1年間でしたか?

 芸術祭までがあっという間でした。
 あのころは、時間が一杯欲しい…と、多分今までで一番強く思いました。
 けど結構芸術祭から今までもあっという間でした。
 素直に「今年の自分は一年間、頑張っていた」と思えます。


・「大学に入ったらアレをしたい。これもやりたい」がいくつできましたか?

 「2年になったら〜」で答えさせて頂くと、
 ちゃんとしたバイト先も決めたし自主制作的なこともできたし、
 なにより人の上に立つということに対してちょっと自信を持つことができました。
 けどグループワークは苦手なまま。これは来年に持ち越します。


・イメージしてたムサビ(美大)との「いいギャップ」「悪いギャップ」はなんですか?

 よくも悪くも自分のことに強い関心を持っている人達が多い。
 去年はそこに感動したものですが、今年は立場上それに苦しめられることになりました。


・入学する前にイメージしてた「自分に厳しい」生活はちゃんとできましたか?

 自分が思い描いた生活をするには自分2人分の体力が必要なんだと痛感しました。


・大学というお風呂は意外と「ぬるい」ことに気がつきましたか?
 
 身を以て思い知っています。


・でも、お湯がぬるいのではなく、「ぬるくしてお風呂に入りたい人はどうぞ」で、
 ぬるくしてるのは自分なんだってことに気がついてますか?

 そこも身を以て。
 自分はまだまだまだまだ、まーだできるって本気で思いました。
 周りに負けたくないので、なんとか自分でコネなりなんなりをつかみたいです。
 ANNWNさんの日記はとてもうなずいてしまう…

 
・ぬるいお風呂にはぬるいお湯を求める人しか入ってなくて、
 実は熱いお湯のお風呂に入ってる人達が別にいることも気がついてますか?

 
 そばにいっぱいいます、そういう人。
 仕事も課題も恋愛もきっちり頑張っている人。
 負けてられません。 
 

・課題や授業をちゃんとやれなかったことに対して、
 「サークルや恋愛やバイトで忙しかったから」と
 いつまで自分に言い訳し続けるつもりですか?

 
 もう後期終了を持ってそんな言い訳も終了です。
 一つ大人になるのです。

 
・そんなに手羽ってKYですか?
 
 自称「KY」なうちはKYなんじゃないですか?
 まあ、あの一件のときの手羽さんはKYだといわざるを得ません。
 
 
・最後に、1年前の自分と1年後の自分にメッセージを。
 
 一年前の自分へ:人間は案外、思春期過ぎても成長できる部分があるんだぜ。
 一年後の自分へ:You can fly!


そんな訳で就活にいまから戦々恐々です。
相方氏がまさに就職+不況の波に揉まれていて、結構、こ 怖い…
まずはやりたいことを見定めて、そこからなんですけど。

投稿者:helve : 2008年12月24日 12:58

トラックバック


コメント: クリスマスですけど

コメントしてください




保存しますか?