毎日かあさんがアニメ化

とうとう、こんな日がやってきちゃいました。

毎日かあさん:来春アニメ化 西原理恵子の新聞マンガ

毎日新聞に連載されている西原理恵子さんのマンガ「毎日かあさん」が、テレビアニメ化されることが1日、決まった。09年春から地上波で放送予定。アニメの制作スタジオやキャストなどは後日発表される。

ちなみに

昨日の女の子ものがたり映画化発表は、大人の事情で、まだもうちょっと先なのに、

まっててね。

が毎日サイトだけ伝わらなかったんだって。

さすが毎日新聞。
[西原公式ブログ::さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)より]


だったそうで、この情報もフライングじゃないかとちょっとドキドキ。


順当に考えるならTBSでしょうね。
でも、TBSに毎日かあさんを放送できるようなアニメ枠があったっけ?
もしかしてガンダム00の後だったりして(笑)

5分番組ぐらいで細く長く原作を忠実に放送してもらいたいけど、ま、大人の事情でそうはいかないだろうなあ。
手羽としては、日曜6時か6時半に放送して、コテンパンにやられた後のブラックサイバラが見たいんだけど、西原ファンとして正しい姿だと思う。


2009年はほんとにサイバラさんの年になりそうですね。
だから、「早く芸術祭にサイバラを呼べ」と何度もいってたのに。





ちなみに「受賞者:手羽」になるべく流行語大賞は「KY」ではなく、「カンパーレ」です。
今年の1月に作った言葉なので。
がんばれ-2-

え?そんなに流行ってない?!

投稿者:ichiro : 2008年12月02日 03:36

トラックバック


コメント: 毎日かあさんがアニメ化

サザエさんは(フクニチ→)朝日新聞→フジテレビ、あたしンちは読売新聞→日本テレビと流れたので、TBSになるとは限らないと思うのですが。
もっと言うと昔は「腸捻転」といって、大人の事情で朝日放送とTBSが組んでいた時代も(以下知ったかぶりで長くなるので略)。

でもTBSでやるなら、ブラック版「ぽよぽよザウルス」みたいな感じになるのかな。

投稿者 赤岩 : 2008年12月02日 22:42

翌日になって間違いに気づく。あたしンちはテレビ朝日でした…。

投稿者 赤岩 : 2008年12月03日 11:49