サイバラがムサビにやってくる

とうとうこの時がやってきました。

西原理恵子がムサビにやってくるんです!!




あ。西原さんの名前はこのブログに何度も登場してるけど、ちゃんと説明したことはないですね。
視覚伝達デザイン学科のOB(及部ゼミです)で、毎日新聞を見てる人だったら、「毎日かあさん」

4620770574毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子
毎日新聞社 2007-07-20

by G-Tools

はご存知だと思いますし、「泣ける絵本第1位」としてテレビで紹介されてた
404854053Xいけちゃんとぼく
西原 理恵子
角川書店 2006-09-01

by G-Tools

があったりと、善人ぶってる一面(笑)が注目を浴びるようになってきました。
個人的には
4594053513できるかなクアトロ (SPA COMICS)
西原 理恵子
扶桑社 2007-04-25

by G-Tools

「できるかなシリーズ」を始めとする突撃レポートマンガが大好きなのだけど。
最近だと、FX投資まんがの
西原理恵子の太腕繁盛記FX
がキテますね。出てくる単語はほとんどわかんないけど。

そのサイバラが校友会総会で初めてムサビで講演会を開くんです。
=============
武蔵野美術大学校友会第26回特別講演会(後援:武蔵野美術大学)

講演者:漫画家・西原理恵子
タイトル:「漫画家・西原理恵子の一問一答」
日 時:7月5日(土)5:00pm〜6:30pm (開場4:30pmより)
会  場:武蔵野美術大学鷹の台校7号館4F第11講義室
定  員:400名 (ご招待200名様)

【申込方法】5月26日(月)より受付開始 6月23日(月)締切 ※ただし定員になり次第締切
→ 申込方法等詳細は詳細は校友会サイトをご覧ください
=============
ムサビの悪口しか言わないことは予想できます。
それがわかってて講演会をお願いするところが、ムサビらしいというか。
基本的にムサビ関係者はM体質なのかもしれない。Mauだけに。(また使った)

去年の奥山さんもあっという間に定員に達したけど、今回は一瞬でしょうね。
ドボクサミットよりすごいことになりそう(笑)

ちなみに校友会はムサビとは別組織なので、私にお願いしてもチケットは取れません。
というか、私も申し込むつもりなんで・・。



「ゲイサイでサイバラを呼ぼうよ」と何度も言ってたのに、学生さん、呼ばないんだもん。
先に校友会がやっちゃったじゃん。
汚れを知らない大学1,2年生ぐらいだと、まだ西原さんの面白さがわからないかな。。

投稿者:ichiro : 2008年05月18日 04:10

トラックバック


コメント: サイバラがムサビにやってくる

なんで書いちゃうんですか!
ばかばかばかばかばかばか!!!!!!!!

投稿者 りんらん : 2008年05月18日 23:34

だって広報なんだもん・・・。

投稿者 手羽 : 2008年05月19日 03:04