N・H・K

ある人から「手羽さんの日記は室長になってから内容が変わりましたね」と指摘されました。

よくぞ気がついてくれました!!


あえて、入試広報ネタとOB紹介ネタ、ムサビ関係者メディア露出ネタを出来るだけ書かないようにしています。
というのも、このあたりのネタは竹林くんかminxさんが書きゃいいわけで、入学センターでも広報課でもない私が書くことはないかと。

入試ネタとOBネタとマスコミネタと取材ネタを使わずに美大・美術関連の話を書く。

ま、手羽は天才だから、これぐらいのハンデは竹林くん達と他美大ブログさんにあげないとね。がはは。
自分に与えた制約というか、「制約が多い方が念の力が強くなる」とハンター×ハンターで教わりましたし。制約と誓約ってやつです。え?中2病ですか?
そういえばH×Hがもうすぐ再開しますよ。単行本も出まっせ。

4088746104HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2008-10

by G-Tools


と、なんて言っておきながら、今日はムサビ関係者テレビ出演ネタです(どーん)


NHK「TOP RUNNER」の9月29日放送分はアートディレクターの寄藤文平さんでした。

名前を聞いて作品をイメージできる人は・・少ないでしょうね。
でも、JT「大人たばこ養成講座」を描いてる人・・といえばわかる方も多いんじゃないかしら。

はい。彼もムサビ関係者なんです。

寄藤さんは視覚伝達デザイン学科・・中退です(笑)

TOP RUNNERではおもいっきり「大学がつまらなかった」と語ってました(苦笑)
でも、彼は芸術祭実行委員長をやってたんですよ。
本当にムサビが嫌いだったらやらないわけで、「もー、ムサビOBはサイバラさんを始め、照れ屋さんが多いんだからー」と勝手に解釈する手羽なのであります。

見逃した方は再放送をぜひチェックしてください。
総合だと10月3日(金)25:00〜、BS2は10月8日(水)15:45〜です。


そして、もう1人テレビ出演情報を。

ご存知、水門を愛して愛して愛されちゃった男こと、デ情・佐藤淳一先生です。
2つあります。

●BS熱中夜話・人物図鑑(上半期総集編)
 NHK BS2 10月2日(木)深夜24:15〜24:54

以前放送された巨大建造物ナイト水門編の未公開シーンもあるそうです。

もう一つは●熱中時間・#141 水門
 NHK BS2  10月 9日(木)19:45〜20:29
 NHK BShi 10月14日(火)22:00〜22:44
 NHK BShi 10月20日(月)12:00〜12:44(再)

水門ファンはチェックしましょう!
そして、12月の下旬に限りなく近い中旬に発売されるであろうドボクサミット本を買おう!


しかし・・・・寄藤さんといい、佐藤先生といい、NHKばかり(笑)
やっぱりムサビの良さはNHKじゃないとわかってもらえないんだよね。
みうらじゅんさんもサイバラさんもなんだかんだ出演してるのはNHKが多いし。

「民放では放送できない人ばかり」という噂もあるけど・・・。佐藤先生もその1人ってことです・・・。

投稿者:ichiro : 2008年10月02日 00:03

トラックバック


コメント: N・H・K

木曜日、うちの研究室にもNHKクルーが来ました。
仕事風景として、「教授と談笑する助手」で出演させられそうになり、
あわてて同僚とともに逃亡しましたとさ。だって助手じゃないもん。

投稿者 おきなまろ : 2008年10月03日 09:24