すべる

久しぶりに学校に来た人はムサビが微妙に変わっててびっくりしたんじゃないかしら。
1号館下に鉄骨が入ってたり、2号館前に横断歩道が出来てたり、4号館が白くなってたり。


久しぶりに入学センターへ行ったら、
nyushicenter.jpg
入学センター前の廊下がテカテカになってたのにはさすがに驚きました。

写真じゃわかりづらいけど、あまりにもテカテカで氷が張ってるように見えるんです。

周りが写りこんでるぐらいのテカテカで。

見た目、滑りそうなぐらいのテカテカで。

「『スベる』って言葉に動じない受験生だけ入室可能」って意味があるんじゃないかってくらいテカテカで。

世の中の「すべらないメガネ拭き」や「すべらない靴下」といったゲンかつぎ商品へのアンチテーゼとしてこんなにツルツルにしたんじゃないかってぐらいのテカテカで。

安泰路線を目指す受験生やなんでもかんでも商売に結びつける社会を皮肉るムサビの入学センター。
さすがですな。





なわけがない。





以上、ニュースを聞くたびに「サラリーマン兄弟」しか想像できない手羽がお送りいたしました。
「兄さん、昨日、部長から怒られちゃってさ」と音量子さんが行くような居酒屋で会社のグチをいいあってるような。

と、いろんなブログが書いてるであろう、ありきたりなオチですいません。

投稿者:ichiro : 2008年09月17日 05:11

トラックバック